SSブログ

雛の季節 [季節]


_2220967-2.jpg






友と一緒に長府の町を散策


季節はちょうど雛飾りの時季






_2220942-2.jpg










_2220971-2.jpg










_2220964-3.jpg










_2220982-2.jpg










_2220987.jpg










_2220988-2.jpg










_2220996-2.jpg










_2220999-2.jpg










_2221010-2.jpg









_2221017-2.jpg







観光地として整備されている町並み


高校時代、同級生の家があったはずなのに、


当時の町並みの面影は薄く、どこだったのか思い出せない


確か、土塀があるお屋敷だったな~


もう、40年以上前のこと・・


彼女、今ごろどうしてるだろう?












nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

engrid

下げものに,手鞠、可愛らしいお細工物がたくさんに
見て歩くのが楽しいですね、、一つ一つにぬくもりを感じますもの
丁寧な,お細工物、手仕事、すばらしい
...あまりに整備されてしまって,思い出が、,淋しいですね
by engrid (2019-02-26 02:02) 

nicolas

吊るしもの、かわいいですね~
最後の、水から上がって毛づくろい姿?
ポーズが面白くて、まじまじ見ちゃいました。
最近は街並み保存してるところは、かつての街並みとは全く別のものに
なっちゃってる場所もありそうですよね。
街が整備されるのはいいけど、住んでた人間にとっては、どこかビミョーな気持ちになる場合もありそうです。
by nicolas (2019-02-26 15:20) 

nomu

>engridさん
この時に展示されていたのは、柳川の吊し雛でした
さすがに美しかったですよ~
現地で見たらもっと凄いだろうなぁ・・

観光客を呼ぶには整備が必要なのでしょうけど、昔を知っているとちょっと淋しいです
by nomu (2019-02-26 22:54) 

nomu

>nicolasさん
鳥さん、可愛いでしょ!
たくさんいたんだけど、この子が面白かったのでパチリ♪

このあたりは、街づくり協定というのが締結されているようで、住むのは大変なのかも・・
by nomu (2019-02-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の朝に枝垂れてるのが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。