SSブログ

枝垂れてるのが好き [季節]


_2261043-3.jpg






随分前に同じ内容の記事を書いたような・・


でもね、本当なのです


枝垂れてるのが好き


梅も桜も・・




_2261053-3.jpg









_2261057-3.jpg









_2261088-2.jpg









_2261094-2.jpg









_2261083-3.jpg









_2261080-3.jpg









_2261073-3.jpg









_2261067-3.jpg









_2261111-2.jpg







枝垂れてないのも嫌いなわけじゃないよ


凜としてて、とても素敵だと思うから・・ね♪







_2261130-2.jpg






最近の好みは、きちんと剪定管理されてない、山野に生えてる梅


実家への道すがら、満開の梅を見ると元気になれる


整然と植えられてない、野草のような梅が


ワイルドで魅力的だと思ったりするのです










nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

ゆうみ

川面に浮かぶ花びら
粋よね!
by ゆうみ (2019-02-27 22:07) 

engrid

水面に揺れるような映り込み、美しいな
自然な感じで剪定なんてされてない枝先に,いいです、惹かれます
by engrid (2019-02-28 00:39) 

Inatimy

滴のついた花びら、素敵。
枝垂れてるもの、好きです。 お正月飾りの餅花とか、夏の花火の冠柳(かむろ)も^^。
by Inatimy (2019-02-28 07:56) 

kana

同じ!と(心の中で)叫びました。
梅も桜も枝垂れが好き、そして今年は山野に咲く梅に魅かれてます。
枝ぶりにほれぼれです(^^)
by kana (2019-03-01 23:07) 

nomu

>ゆうみさん
咲いてる花より散った花びらが好きだな~
by nomu (2019-03-04 10:05) 

nomu

>engridさん
雑木林に紛れて咲く梅とか、空き地に咲く草花とかに惹かれるんですよ~
by nomu (2019-03-04 10:08) 

nomu

>Inatimyさん
枝垂れていると嬉しくなっちゃいます♪
by nomu (2019-03-04 10:10) 

nomu

>kanaさん
そうなんですね!!
あまりにきちんと整備されている梅園とかは興味なくて・・^^;

by nomu (2019-03-04 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。