SSブログ

アサギマダラと遊ぶ [季節]


_A211152 (2).jpg





うちの近くにアサギマダラが飛来しているという情報で、


早速行ってみると、たくさんのアサギマダラがヒラヒラと優雅に飛び回っていました


ちょうど逆光の時間帯で、よく見えないままだけど、写真を撮って愉しみました


ステンドグラスみたいに美しい羽


そして、ほんとうに優雅に飛ぶよね~





_A211239 (2).jpg







_A211106 (2).jpg







_A211248 (2).jpg







_A211164.jpg







_A211219 (2).jpg







_A211196.jpg







_A211183 (2).jpg






昨日の雨でいなくなっちゃったかな~


頑張って旅を続けるんだよ(^^)










nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

Inatimy

光に透けた蝶の翅の写真、美しいですね^^。
こんなにたくさん飛んでるなんて。 優雅さと長旅するパワフルさ、カッコイイです。
by Inatimy (2019-10-25 23:25) 

okko

ホントだ、ステインドグラスみたい!

ステキです!
by okko (2019-10-26 15:51) 

nomu

>Inatimyさん
数十頭の群れでしたが、これだけの数を見るのは久しぶりでした。
by nomu (2019-10-27 20:15) 

nomu

>okkoさん
留まってても飛んでいても、優雅です。
by nomu (2019-10-27 20:16) 

engrid

優雅な姿。。優美かな
翅の美しさ、姿の端正さ、、ため息です
by engrid (2019-11-07 17:29) 

nomu

>engridさん
ふわり・・と舞いますよね
出会うとハッピーな気持ちになれます
by nomu (2019-11-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。