SSブログ

2019年 夏がゆく [季節]


_8300325.jpg






猛暑と台風や豪雨の心配ばかりだった今年の夏


写真もほとんど撮らなかった


久々に自分のブログを開いてみたら、


更新してないんで広告だらけに・・


そんな夏の終わりは、風鈴で締めくくり





_8300334.jpg










_8300368.jpg







そして季節は秋へと移ってゆくけど、秋雨前線でスッキリしない日々


豪雨被害のニュースを憂いながら、次々発生する台風の行方を見張る


何ていう夏だったんだろう・・


そして、何という秋のスタートだろう・・


9月になってもまだ30度







_8300341.jpg










_8300357.jpg







私に元気をくれるのは、1歳5ヶ月になる孫と、もうすぐ生まれる新しい命


本当に生きにくい地球になっちゃったけど、若い命はパワーに溢れてる


落ち込んでなんかいられないよ


まだまだ頑張らなきゃな~







P7151173.jpg














nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 6

Inatimy

透明感あるブルーの風鈴が心地よさげ^^。
こちらは9月に入って涼しくなり、最高気温が18℃ほどです。
暑くても太陽に向かって咲く向日葵は、パワフルですね。元気もらえそう。
by Inatimy (2019-09-06 06:34) 

engrid

風鈴の音、涼しげに響いて聞こえてくるようです
涼しげ、、ガラスを透す光、きれい、、
夏の素敵が、たくさんに揺れて、響いてる
by engrid (2019-09-07 00:16) 

nomu

>Inatimyさん
風鈴の音に和みましたよ~♪
こちらは今日になってやっと30度を下回りました。
今年の暑さは異常です・・。
by nomu (2019-09-12 22:31) 

nomu

>engridさん
音が伝わりましたでしょうか・・(^^;)
暑かったけど、心は涼みました
by nomu (2019-09-12 22:33) 

ゴーパ1号

nomuさんのお写真、とても好きです。
台風の季節はまだ終わらないので、不安です。
by ゴーパ1号 (2019-09-18 08:31) 

nomu

>ゴーパ1号さん
わ~!ありがとうございます
励みになります
台風15号の被害は甚大でしたね
被害があった各地の皆様が、早く普通の生活に戻られるよう
お祈りしています
こちらは明日から、台風17号対策を始めます

by nomu (2019-09-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KURASHIKI~その2曼珠沙華2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。