SSブログ

ぶらり・・・九重 その2;湯布院(由布院)編 [お出かけ]

 

IMG_8318.jpg

 

 

今回の旅では、いつも素通りしてた湯布院の市街地に立ち寄ってみた

 

 

 

 

IMG_8313.jpg

 

  

車道から一筋入ったメインストリート?にはいろいろなショップが並び

観光客で混雑してた・・・

所謂、観光地だなぁ~って感じ・・・

柄本明らしき人とすれ違ったと、騒いでる人がいた

   

 

IMG_8315.jpg

 

 

 

IMG_8303.jpg

 

 

狭霧台から見た湯布院の町は綺麗だった

早朝、霧に包まれたところを見てみたいな~

 

 

IMG_8321.jpg

 

 

人混みと暑さで疲れたので、道の駅で休憩して、そそくさと九重へ・・・

由布岳さん、また来るね~!

(写真の汚れは、車のフロントガラスについてた汚れなの)

  

  

IMG_8366.jpg

 

 

高原で待っていてくれたのは、

ヒゴタイという瑠璃色の、ドライフラワーのようなお花でした♪

  

   

今回の旅の写真は、思いつくままアップしてるので、

訪れた順番や時間の流れは、めちゃくちゃです

たぶん、しばらく続きます

あしからず・・・^^ゞ

300枚以上撮ってきたけど、まともな写真がほとんどなかったぁ・・・

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 10

雀翁

今年、2月、冬の湯布院に行ったので、なつかしいです。旧正月ということもあり、観光客の多くが韓国人、中国人でしたが、今はまた、日本人の街になっているんでしょうね。暑い所に人が大勢出ていると、それだけで息苦しくなります。観光地はOFFに限ります...

nomuさんの車のフロントグラスはとてもきれいです!

by 雀翁 (2011-09-01 18:24) 

ゴーパ1号

暑い八月でしたよね。
by ゴーパ1号 (2011-09-01 23:25) 

mochamama

湯布院、いいところですね。
瑠璃色のお花、かわいいです。
by mochamama (2011-09-02 00:12) 

achami

紫の正体が分かって、良かった^^
ありがとです!!

台風気をつけてね!
by achami (2011-09-02 13:30) 

袋田の住職

由布岳が青空にそびえてますね!
by 袋田の住職 (2011-09-02 16:35) 

kuwachan

ほんの少し前のことなのに、こんな真夏の日差しが
懐かしく感じられるようになりました。
by kuwachan (2011-09-02 22:50) 

U3

お久し振りです。
冒頭の写真のオミナエシの黄色が鮮やかですね。
by U3 (2011-09-03 11:42) 

アールグレイ

湯布院、いいですね^^
だいぶ前に行ったことがありますが、長いこと行っていないので
また訪れることがあるといいなと思うことです。
水辺の草花たちがきれいですね。
by アールグレイ (2011-09-05 11:56) 

HAL

気持ちいいドライブだ^^
by HAL (2011-09-05 13:47) 

ケンケン

空が気持ちいいくらいの青ですね。
ここしばらくこんな青空を見られなかったので、気持ちが良いです~♪
by ケンケン (2011-09-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。