SSブログ

祈り [気持ち]

 

IMG_8641.jpg

 

 

昨日、9/4の夕方の空

 

 

 

IMG_8650.jpg

 

 

いったいどれだけの被害が出れば終わるのだろう・・・

自然災害という、とてつもなく巨大で捕まえられない敵を前にして

ただ、泣くしかないのだろうか・・・

 

 

IMG_8617.jpg

 

 

我が町が豪雨災害に襲われた一昨年から、

それは始まっていたような気がする

あの時から、雨が怖くてたまらない・・・

 

 

小学校6年生の夏休み、

紀伊半島一周の旅をしたことがある

那智の滝も、よく覚えている

  

  

2011年という、一生忘れることができないであろう年の

残りの3ヶ月半が、どうか平穏でありますように・・・

 

 

IMG_8648.jpg

 

  

 

 IMG_8625.jpg

 

  

 

 


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 6

雀翁

洪水、川の氾濫、土砂災害、そして、津波...水がなければ、生物は生きていけないけれど、また、同時にその水は大きな脅威になる。一ついえることは、たぶん、水をコンクリ-トで押さえ込もうとしても、水はそれを遥かに超えた大きな力を持っているだろうということ...

by 雀翁 (2011-09-06 08:27) 

ゴーパ1号

…ほんと、辛いです。
車ではいつも好きな音楽を聴いていたけれど
いまは聴けません。
いつ、緊急地震速報のチャイムが鳴るかと思うと
ずっとラジオをつけっぱなしです。
by ゴーパ1号 (2011-09-06 08:47) 

(。・_・。)2k

いままでのツケなのかもね
そうは思いたくないけど
試練続きでちょっと疲れてきました

by (。・_・。)2k (2011-09-06 11:09) 

okko

いま現在は、北海道ですね。日本国中、今年は自然災害に見舞われました。自然は受け入れるほかないし、ホントにいやなことの多い一年でしたね
by okko (2011-09-06 11:36) 

袋田の住職

私も、平成15年に巡回で熊野を訪れ、そのまま鉄道で紀伊半島を一周しました。
高齢化が進む地域なので今回の豪雨災害からの復興がどう進むか心配しています。
豪雨の時は、貴重品を持って早めに逃げることが重要ですね。
命さえたすかれば何とかなります。
by 袋田の住職 (2011-09-06 11:41) 

ゆうみ

今年は 一生忘れられない年になったよ。
もう ダメって 思いながら もう少しがんばれって自分で自分を
励ましているよ。

できるなら 全部投げ出してしまいたいけど 投げ出しても何もできないし

みんな 平和に暮らせる日がきますように
by ゆうみ (2011-09-06 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。