SSブログ

里帰り [季節]

 

IMG_8269.jpg

 

 今回も、慌ただしい里帰りだった・・・

 

 

IMG_8261.jpg

 

  

 

IMG_8252.jpg

 

 

 

IMG_8271.jpg

 

 

裏山で、蜩がカナカナカナ・・・と鳴いていた

 

 

 

 

 


タグ:お盆
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 7

雀翁

里帰りするたびに、少しずつではあっても、「ここは自分の場所ではない」という思いがしてしまいます。そこには7年しか住まなかったのですから...子供たちにも、里帰りする場所がなく、申し訳ないなと思います。

車のボディに写った雲がいいですね。

by 雀翁 (2011-08-17 12:11) 

okko

ワタシには帰る実家はもうない、だから、里帰りという言葉に憧れたりしています。
by okko (2011-08-17 16:20) 

miwa

私も里帰りっていう距離でもないから
里帰りって言葉に憧れちゃうなぁ~
今までのお盆は、ガラガラの電車に乗って仕事してたのに
今年からお盆は、ゆっくり出来ないの・・・
by miwa (2011-08-17 18:32) 

袋田の住職

連れ合いの実家は福島です。
お盆明けに行く予定です。
by 袋田の住職 (2011-08-18 11:36) 

achami

もう、カナカナですか。

少しは秋らしくなっていくんでしょうかねぇ〜。
by achami (2011-08-18 12:42) 

momoしゃん

お盆の実家回りは、

甲子園の如水館のテレビ観戦で盛り上がったっ!
by momoしゃん (2011-08-20 21:05) 

アールグレイ

里帰り、ゆっくりできたらいいけど
休みの日数にもよるし、仕方なかったりしますね。
ヒグラシの鳴き声は、なんとなく哀愁を帯びていますよね。
by アールグレイ (2011-08-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。