SSブログ

祭の夜 [気持ち]

 

IMG_8179.jpg

 

祭の夜に酔いしれる人たち・・・

 

 

 

菅原道真公は、承和12年(845年)陰暦6月25日、

陽暦で言うと8月5日生まれだそうで・・・

6月25日に御誕辰祭をやる天満宮もあるようだけど、

日本最古の防府天満宮では、毎年8月5日に行われている

 

万灯がとても美しいな・・・

 

IMG_8177.jpg

 

 

  

IMG_8174.jpg 

 

 

IMG_8171.jpg

 

 

 

IMG_8185.jpg

 

 

 

IMG_8197.jpg

 

 

 

IMG_8193.jpg

 

 

 

IMG_8228.jpg

 

 

今年の花火は、特に心に沁みる・・・

明日が素晴らしい日になりますようにって

祈りながら花火を見上げる・・・

  

  

実際はね、花火が始まる頃から小雨が降ってました

お陰で全然暑くなくて、濡れて寒いくらい・・・

敷いてたシートを頭に被って

雨を避けながら見てたの

カメラが濡れないようにしてね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 6

sasasa

こういう祭りの雰囲気、すごく好きです(^_^)
by sasasa (2011-08-06 21:37) 

miwa

お祭りって活気があってイイですね~
ウチの方は、花火大会は軒並み中止だし
夏の楽しみが・・・
by miwa (2011-08-07 12:00) 

イチロー

祭りの雰囲気がとてもよく撮れていますね^^;

by イチロー (2011-08-07 16:54) 

雀翁

すごい人出ですね。道真公も今年はさぞかしたくさんのお願いをされてしまったのではないでしょうか? 日本神様組合もようなものがあったら(あるわけないけど)、「今年は、お願いの数が多うて難儀しまんな。でも、みんな同じ願いをしてるようやさかい、一丁、そのあたりから片付けまっか?」...

祈りの夏です。

by 雀翁 (2011-08-08 18:17) 

ゆきゆき

残暑お見舞申し上げます。
厳しい暑さが続きますね。秋祭りのイベントが救いです。
by ゆきゆき (2011-08-09 17:04) 

momoしゃん

きれいだねぇ~

花火の写真、いくつか撮ったけど
載せてない っうか、ブログ更新してないや(笑)
by momoしゃん (2011-08-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の夕暮れと朝と・・・里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。