SSブログ

夏の夕暮れと朝と・・・ [日常]

 

IMG_8135.jpg

 

 

この時間になると、少し涼しい・・・かな?

 

 

 

IMG_8152.jpg

 

 

百日紅が咲き始めたので、撮ろうと思ったら・・・

あら♪ 蝉くんがいたわ ^^v

 

IMG_8154.jpg

 

  

この百日紅と、すぐ横の石榴の木に

たぶん10匹以上は留まってたと思うの

あまりにうるさすぎて・・・^^;

写真を撮ってたら、一匹私に突進してきた!

蝉の飛んでる姿を正面からまともに見ちゃったんで

あわててシャッターを切ったけど、

・・・撮れてませんでしたぁ

めっちゃ暑いけど

あたしも蝉君たちに負けずに頑張らなくちゃね~♪

 

  

IMG_8145.jpg

 

 

8/3夕方のお月様でした

 

 

  

 

 

 


タグ: 百日紅
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

ゆうみ

暑くなってきたら 蝉くん 元気づいてきて すげ~~音量で鳴くんだわ。
負けないで歌ってみようとしたけど 音痴なんでよした。
by ゆうみ (2011-08-04 23:26) 

雀翁

夏の長い日が終わる頃の空の青、好きです。
そういえば、蝉が飛んでいる写真って見たことないですね。是非挑戦を。

今回の夏の旅行で、「いいカメラが欲しい」という欲望がうずうず高まってきました。どうしようかなあ。

by 雀翁 (2011-08-05 08:47) 

miwa

三日月って物淋しげな雰囲気が好きですよ~
蝉は、結構近くで鳴いてると思うのですが抜け殻は
発見できても蝉には会ってないなぁ・・・
by miwa (2011-08-05 09:07) 

achami

こちらでも気付いたら、百日紅が綺麗に咲いていた♪
by achami (2011-08-06 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝉時雨祭の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。