SSブログ

紫陽花の寺2011 その2 [道くさ]

 

IMG_7840.jpg

 

台風5号の進路が気になっていたけど・・・

 

 

  

 

どうやら直撃はなさそうです

でも暑い・・・暑すぎる・・・

まだ6月ですよ

 

  

 

IMG_7846.jpg

 

  

 

IMG_7918.jpg
 
 
 
 
 
 
 
IMG_7916.jpg
 
 
 
  
 
 
 
 
 
IMG_7905.jpg
 
 

  

 

世界自然遺産に小笠原諸島が決まったようですね

地元では賛否両論あったみたいだけど

実際のところ、何が変わるんだろ?観光客が増えるとか・・・?

自然を保護するには、観光客はあまり行かない方がいいような気がするんだけど・・・

これからずっと護っていくのって、大変なんだろうなぁ・・・

 

写真は前記事の続き、周防阿弥陀寺の紫陽花です

今月いっぱいは楽しめそうなので、もう一度行こうかな

三脚とすごいレンズのカメラを抱えたオジサマ方が何人もいて、

ちょっと興ざめ・・・

そういう私もカメラは持って歩いてるけど、

オジサマ方とは撮りたい場所が違うんだなぁ

奥様をモデルにして「日傘をもう少し左」・・・とか注文つけてる方もいましたよ

フォトコンテストの作品も募集してるから、それねらいかな・・^^;

私は一眼でもないし、コンテストに応募するつもりもないから、

自由に好き勝手に、全くこだわりナシに撮ってるだけ

被写体と睨めっこしてる空白の時が、たまらなく好きなんだよな~

よけいなこと、何も考えてないんだもの

  

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 11

(。・_・。)2k

おばあちゃん達の写真最高!
こういうのこそ狙って撮れないもんね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-25 00:12) 

ゴーパ1号

今は景勝地でも観るためなのか撮るためなのか、わからない感じですね。
撮った後はぜひファインダーから顔を離して目で耳で肌で楽しんで欲しいものですよね。
と、最近思ったりするのは歳のせいか。。
by ゴーパ1号 (2011-06-25 08:47) 

ゆうみ

最後から二枚目の写真いいなぁ。
私もデジイチじゃないし コンテストになんて考えることもサラサラないから
撮りたいものを 撮って楽しみたい。
by ゆうみ (2011-06-25 12:42) 

okko

よく分からないけど、自然遺産に認定されると、なにがしかの援助費とかでるの?ただ、名誉だけ?
危惧するのは観光客が増えて、荒らされないかなってことだけです。

ごーぱさんも言っておられるけど、あまりカメラに気を取られて「自分の目で自然を鑑賞する時間の方が大切じゃない?」って、ジイサマにチクリと言われたことがあります。反省。
by okko (2011-06-25 14:14) 

miwa

私もお婆ちゃんたちの写真がいいなぁ~

世界自然遺産に小笠原諸島が決まりましたね('∇^d)
あそこは、飛行機では行かれないから、観光客は
あまり増えないんじゃないかな~
by miwa (2011-06-25 15:59) 

achami

世界自然遺産になる前に、行きたかった・・・・。

飛行場は、絶対作らないで欲しい!
by achami (2011-06-25 16:26) 

sasasa

世界遺産にって、
結局どうなんだろう・・・て
思いますね。
いい方向に影響がでるのはいいのですが、
悪い影響がでなければよいのですけどね。
写真は、自然に撮るのが一番(^_^)
by sasasa (2011-06-25 20:46) 

アールグレイ

アジサイにわらぶき屋根、とてもあいますね。
ブログを始めてから、写真を撮ることが多くなって
写真の楽しさを覚えました。
nomuさんをはじめ、他のブロガーの方たちの写真を見るのも楽しみです。
by アールグレイ (2011-06-25 21:58) 

イチロー

ファインダー(液晶か)覗くと別の時間が流れてるようですね^^;

by イチロー (2011-06-26 17:18) 

moz

じぶんもそうですよ、ぶらぶら歩いて、気に入ったものを切り取ってくる。
カメラ盛っての散歩です ^^
したから2番目のお写真、良いですね。
by moz (2011-06-26 17:22) 

雀翁

三脚に大きなカメラをのっけた人たちが、同じものをねらって横一列...「それはあなたたちだけのものじゃないんですよ」と声をかけたくなることが、たまにあります。
風景を楽しみ、記憶に納めたあとで、ポケットからコンデジを取り出しパチリ...それ以上のことはできない私です。nomuさんの写真を見ていると、あんな写真を撮りたいなとよく思いますが、私にはそれだけの集中力とセンスがなさそうです。

by 雀翁 (2011-06-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花の寺2011湿った空気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。