SSブログ

1812年♪ [日常]

 

IMG_1151.jpg

 

忙しくバタバタしている間に、なんとなくクリスマスも過ぎちゃってました。 

 

 

今日からやっと年賀状に取りかかり、大掃除の予定も考えながら・・・・

散髪と映画で一日が終わってしまったの・・・・・òó

 

IMG_1153.JPG

 

観てきましたよ。・・・「のだめカンタービレ~最終楽章 前編」^^v

いずれDVDで観てもいいかな・・・・とも思ったんだけど、・・・いやいや、オケのシーンはやっぱりスクリーンで観なきゃね♪  予感的中! とても臨場感がありました。

玉木宏くんの指揮も随分と上手くなっていて、自然で違和感のない感じでした。ドラマの時はちょっと・・・・って感じでしたけどね。

チャイコフスキーの「序曲1812年」は家にレコードがあって、子どもの頃から何度も聴いて大好きな曲だったんけど、久々に聴いて、やっぱりいいよな~って思いましたよ。コンサートのシーンで思わず拍手しそうになりました。 

後編も楽しみだわぁ~♪ のだめちゃんの複雑な心境、すごくよくわかります。

コメディーでハチャメチャなんだけど、時々すごくシリアスだったり、音楽のすごく深い部分を感じることができるので、私の中ではかなりレベルの高い作品です。たぶん、原作がしっかりしているのと、ドラマ&映画の製作者が上手いからなのでしょうね。

 


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 10

袋田の住職

わたしも、おととしのデータをもとに、作成してしまいました・・・
ほとんど同じですが・・・
by 袋田の住職 (2009-12-26 21:26) 

ゆきゆき

年賀状、同級生が亡くなったり、喪中の知らせが来たり、何処かの養老施設でも入ったのか音信不通になったりで発送出来ない枚数が年々増えていくのが何となく寂しいです。
佳いお年をお迎えください。
by ゆきゆき (2009-12-26 22:08) 

pace

欧州の友人がチャイコには越えられないロシアがあるんだと言ってました
東洋人には理解できない感情なのでしょうかね
by pace (2009-12-27 01:23) 

ケンケン

チャイコの1812、いいですね。
なかなか本物の大砲でってことはないですけど、元気が出ますよ。
漫画は、もう終了してしまいました。
あっ、妹から単行本借りないと...。(^^;;
by ケンケン (2009-12-27 06:59) 

sasasa

年賀状、まだ作ってないです(>_<)
by sasasa (2009-12-27 09:20) 

イチロー

のだめ、まったく観てなかったのです・・ どうしよう^^;

by イチロー (2009-12-27 10:33) 

ぱふ

光るカラーコーン、いいですねえ★
by ぱふ (2009-12-27 11:04) 

青い鳥

年賀状、今頃はもう出来ましたか?
私はお正月用品の買い物と窓ガラス拭きをしました。
by 青い鳥 (2009-12-27 17:41) 

タケノコ

このカラフルなコーンは、皆さん確実に避けてくれそうですね。持っていく人は増えそうですが・・・
最終章が前後に別れているのですか~。宣伝見てこれで終わりなのかと思っていました。
by タケノコ (2009-12-27 23:27) 

雀翁

何のことかまったくわかりませんが、よい映画を見られたようで...

年末NHKのBS2で素敵な音楽番組をたくさんやっているようで、週末、それを見ながら(聞きながら)、たくさん本を読むことができました。

by 雀翁 (2009-12-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聖なる夜キラキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。