SSブログ

空が広い町 [空]

 

IMG_0364_1.jpg

 

日向ぼっこですかぁ?  ^^ 

 

 

大変寒い日が続いておりますよ。気が付けば、もう11月も後半となり、今年もあと一ヶ月半・・・・。また年賀状を書く季節になりました。

 

IMG_0528.jpg

 

 

IMG_0536.jpg

 

 

来年は寅年・・・ということで、猫のカレンダーを買いました。(トラはネコ科だもんね・・・^^ゞ)

猫といても、子猫が変にアイドル化されてる感じのじゃなくて、ワイルドな野良君たちを撮ったもの。これがなかなか、いいんです。癒されます。

 

 

IMG_0254.jpg 

 

 

映画「マイマイ新子と千年の魔法」の片渕須直監督は、映画製作にあたり何度か防府に訪れるうちに、「空」に惹かれるようになったそうです。映画の中にも、麦畑とともに広い空がたくさん描かれています。確かに、山口県は空が広いかもね・・・。

せっかくこの山口の地で生活しているのだから、これからも空をいっぱい撮りたいと思う私です。

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 8

みど

たしかに…空、きれいですねーーーーー♪
by みど (2009-11-20 07:55) 

momoしゃん

さむいよぉ~~~(>_<)
そろそろ年賀状考えなきゃ…。
by momoしゃん (2009-11-20 08:42) 

pace

それぞれの地にそれぞれの空があって
遠くに来たなとか、旅愁とかを感じるのかもしれません

by pace (2009-11-20 12:37) 

kuwachan

キラキラと光る水の流れの中で羽根を休める鳥たちの風景、
心が安らぎます。
川辺のススキも晩秋を思わせますね~☆
by kuwachan (2009-11-20 13:06) 

platinum

そうですそうです、空が広いですよ!羨ましいです。

by platinum (2009-11-21 16:36) 

がぁこ

ススキとサギちゃんのシルエットが美しい~~☆
こういう景色見てるとホッとしてきます(^-^*)
by がぁこ (2009-11-22 01:51) 

みけ

広い空だと青空や星空がめいっぱい見えて素敵だなぁ~(*´∇`*)
by みけ (2009-11-22 19:10) 

雀翁

>空が広い町

とってもいい響きですね。
ソウルの空は狭いです。

by 雀翁 (2009-12-01 13:03) 

平年並み?晩秋の公園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。