SSブログ

平年並み? [雑感]

 

IMG_0260.jpg

 

やはり、予報通り、寒くなりました。(==; 

 

・・・・・というか、これが平年並みなのかもね。

今までが暖かすぎたのだわ。

暖かいというより、暑い日もあったし・・・・11月なのに・・・・òó

 

IMG_0262.jpg

 

紅葉狩りはパスしました。まだ近所のもみじが紅くなってないので、見頃は来週ぐらいかな~って思ってね・・・。・・・・というわけで、本日は家のプランターを撮った写真から始めます。

 

午前中は洗濯や掃除をしたり・・・・資源ゴミを出したり・・・・金ちゃんズの水を換えたり・・・・いろいろバタバタとしてました。

お昼は相方とイタリアンを食べに行き・・・・(本当はラーメンでも・・・・と思って出かけたのに、何故だかイタリアンになっちゃった。)

夕方はテレビを観ながらうたた寝・・・・。最近ずっと5時間ぐらいの睡眠が続いているので、うたた寝は大事よ♪ まぁ、アラフィフ世代は5時間も寝れば十分なのかもしれないけどね。^^ゞ 

・・・・という有意義なダラダラとした日曜日を過ごしたわけです。これで明日からお仕事頑張れるよ!メリハリが大事だもんね。^^ 

 

DSC01783.jpg

 

 

ところで、昨日の「マイマイ新子と千年の魔法」の先行上映と舞台挨拶はけっこう楽しめました♪ ご当地映画ですから、毎日見ている場所が昭和30年代にタイムスリップしてアニメ映像として目の前に広がっていくので、懐かしさもあってとてもおもしろかった~♪ 新子が通っていた小学校の制服は、今と全く同じなんだと発見したりするのも楽しかった。

ストーリーは日本版「赤毛のアン」と銘打ってある通りだな~って思いましたが、新子が小学校3年生なので、ストーリー展開がやや幼稚で平坦なのが惜しいのと、ジブリ映画の画像に慣れすぎてアニメーションに対する期待が自然と過剰になっているので、正直ちょっと退屈な場面もありました。しかし、ラストシーンに近くなるにつれ、無意識に感情移入していたのか、涙が溢れましたよ。私も子どもの頃は新子みたいに想像力豊かで、空想の世界で遊んでいたな~って思い出しました。

それから、舞台挨拶というものを観るのは初めてだったので、すごくおもしろい経験でした。福田麻由子さんも水沢奈子さんも、顔が小さ~い。さすが女優さんは違うよね~。福田麻由子さんは、おじいちゃんが徳山に住んでいて、小さい時はよく遊びに来ていたとか・・・。山口県と縁があるためか方言もばっちりでした。

彼女は2005年に放送された「救命病棟24時」にレギュラー出演していた時の子どものイメージが強いのだけど、随分成長されて素敵な女子になっておられました。1994年生まれらしいので、今15歳ですかね。

 

 

IMG_0450.jpg 

 

 


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 13

青い鳥

こちらも寒くなりました。
シクラメンの季節がやってきましたね。
お互い冬休みまで頑張って乗り切りましょう。
by 青い鳥 (2009-11-16 00:25) 

HAL

うちのシクラメンは今年の夏頃まで咲いてたので、、、
栄養不足になってしまったかなー

まだ蕾も見えないよ(^^;)
by HAL (2009-11-16 00:44) 

イチロー

紅葉狩り、これからですね^^;

by イチロー (2009-11-16 07:02) 

kuwachan

こんにちは~。
私も平日は大体睡眠時間5時間くらいですね^^;
その反動が一気出たのか、昨日の日曜日、
寝ても寝ても寝ても眠くて、寝てばかりいました(笑)
by kuwachan (2009-11-16 12:21) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
写真が下手で、すいません。
by ビアンカ (2009-11-16 12:47) 

ゆうみ

我が家のシクラメンなんだか元気ないんだ。
どうしたんだろう?
by ゆうみ (2009-11-16 12:57) 

pace

子どもの世界観って大切だよね
by pace (2009-11-16 13:21) 

achami

ビオラ、買いにいかないと!!!
また出遅れちゃう〜!
by achami (2009-11-16 13:23) 

momoしゃん

明日、せっかくの山口なのに雨かしらん(>_<)
by momoしゃん (2009-11-16 19:28) 

chichiの母

素敵な写真にしばし見とれています。
今日は特に寒いです。
又しても3年と11年で学級閉鎖となり、学校が全く
落ち着きません
by chichiの母 (2009-11-17 13:38) 

momoしゃん

寒かったよ~(>_<)
かろうじて、雨はやんでた^^
ワンマンの山口線に乗ったよ~♪
by momoしゃん (2009-11-17 19:10) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-11-19 10:44) 

雀翁

大変正しい日曜日の過ごし方です。

>空想の世界で遊んでいたな~

子供のころってそうですね。
現実が見えすぎるとつまらなってしまう一方、歳を重ねると見えてくるものがたくさんあります。そしてそれはそれで楽しいのです。

by 雀翁 (2009-12-01 13:00) 

アートな秋空が広い町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。