SSブログ

雨の境目? [日常]

 

IMG_7697.jpg

 

もふもふ・・・ですよ♪

 

 

 

IMG_7707.jpg

 

 

IMG_7725.jpg

 

んっ?あとで気付いたんだけど、ミツバチさん・・・^^

 

 

 

IMG_7708.jpg

 

 

IMG_7746.jpg

 

 

今日は夕方から雨が降り始めました。ちょっと蒸し暑いなぁ・・・。

仕事帰りに、交差点で信号待ちしてたら、車の後ろは雨が降っていて、前は降っていない・・・という状況でした。ちょうど雨の境目にいたのかなぁ。

 

新型インフルエンザ関連ですが、例の飛行機に乗り合わせた乗客の中に、山口県内の方も2名いたようです。今のところ大丈夫のようですが、もう時間の問題ですよね。完全な密室状態の飛行機内で感染しないほうが不思議だと思うのですが・・・。

問題は、今回よりも次の冬です。かなりヤバイ感じがします。 

 

 


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 14

お茶屋

たしかに、これからの季節より
次の冬が心配ですよね・・・
by お茶屋 (2009-05-12 19:17) 

雀翁

子供のころ、雨と晴れの境界線に立って、半分雨で濡れ、半分は日焼けするという場所に行きたいなと思ったものです。

そのもふもふは、ひらひら飛んでったりするんでしょうか?できたら、飛ばないで欲しい...

by 雀翁 (2009-05-12 19:26) 

meg

山の我家はお天気境目です。
もふもふ、乾くとフワンフワンで気持ち良いから好きです。
毛布も好きです。(^ ^
新型インフルエンザ、心配ですね。
水際対策はどこ吹くカゼ状態で。
by meg (2009-05-12 21:07) 

ぱふ

この水際作戦をいつまで続けるのか、
秋口のいつから再開するのか、今の世の中で
食いとどめるのは難しいですよね。
by ぱふ (2009-05-12 21:10) 

すぅ〜ちん

もふもふですね♪(o‘∀‘o)
by すぅ〜ちん (2009-05-12 21:38) 

にこちゃん

ほんとだー
もふもふ♪
こっちもきょーはムシムシでしたよ。
by にこちゃん (2009-05-13 00:25) 

青い鳥

雨の境目、高校時代に1度体験しました。
何とも不思議な光景でした。
by 青い鳥 (2009-05-13 07:08) 

イチロー

これからワクチンが出来るので、もう新型ではなくて
普通のインフルと同じだから・・心配ないでしょう^^

by イチロー (2009-05-13 11:53) 

pace

馬の背は何時も気が付かないうちに通り過ぎてしまう
by pace (2009-05-13 12:12) 

achami

なんか、今から色々予防対策しないと!
って感じですよねー。
by achami (2009-05-13 16:39) 

tm-engineering

最初のモフモフが毛虫に見えました。
今年は異常に多くて困っています。
by tm-engineering (2009-05-13 20:09) 

ケンケン

確かに、晩秋から初冬の忘れた頃にきそうな気配もありますね。
新型もそうですが、従来からのも気をつけないといけないので、
やっぱり、うがいと手洗いは、常にしておかないといけませんね。
by ケンケン (2009-05-13 21:48) 

袋田の住職

こちら、五月になってほとんど雨が降っていません。
茨城の北部だけ抜けている感じです。
by 袋田の住職 (2009-05-13 22:04) 

裏momo

インフル、こっちは、県じゃなくて、市内だから
驚いた!
今、事務所には、マスクが600枚も備蓄してあるよ(笑
by 裏momo (2009-05-14 21:08) 

夜鳴鳥は何者?異常乾燥注意報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。