SSブログ

夜鳴鳥は何者? [日常]

 

IMG_7700.jpg

 

昨日に続いて、道くさ写真です♪

 

 

 

 

IMG_7690.jpg

 

 

IMG_7724.jpg

 

 

IMG_7681.jpg

 

 

IMG_7757.jpg

 

 

IMG_7684.jpg

 

昨日のヒバリ君、再度登場!

おっと、彼女連れじゃん♪

春だね~♪♪

 

うちの裏山でウグイスが毎日鳴いているのだけど、なかなか姿を見せません。今朝、初めて飛んでいるところを目撃しました。・・・・が、写真は無理でした。ウグイスは地味で臆病なので、庭にも近寄りません。

あと、深夜に鳴いてる鳥がいるんだけど、何だろ?ナイチンゲールはヨーロッパ方面ですよね・・・。明らかにフクロウじゃない声です。どうしても気になるので調べてみたら、どうやらホトトギスのようです。ホトトギスは夜も鳴くということを知りました。・・・・そうだったのか・・・・。

 

 


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 10

michaela

ホトトギスは夜でも鳴きますよ。あと、トラツグミはヒョーッ、ヒョーッ、と物寂しい声で夜鳴きます。いわゆる鵺(ヌエ)と言われたヤツです。
by michaela (2009-05-11 20:50) 

裏momo

クールポコみたいw
by 裏momo (2009-05-11 20:52) 

ももんが

春ですねえ。色んなお花がいっぱい!
ちなみに、1枚目の写真の花はなんというかご存知ですか?
自分で庭に植えたのに、すっかり忘れてしまって。
2年目の今年、本当にきれいに咲いてくれたのです。
by ももんが (2009-05-11 20:57) 

yakko

うちの裏山でウグイスが鳴くんですが 一度も姿を見たことがありません。
ヒバリもまだ見たことがないんですよ〜 鳥に縁がありません・・・
マツヨイグサ、ステキですね(^。^)
by yakko (2009-05-11 21:29) 

ケンケン

彼女連れ、楽しそうですね~♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪♪
ウグイスは、鳴き声はすれど、なかなか見つけ出すのは難しいです。
また、近寄ると、すぐに逃げてしまいますので、
なかなか撮れないでいます。(T0T)
by ケンケン (2009-05-11 21:33) 

みど

いいなーーーーー。カノジョ連れ♡

by みど (2009-05-12 02:00) 

雀翁

スイスにいたころ、森を歩くと降ってくるように鳥たちの鳴き声が聞こえることがよくありました。立ち止まって、姿を探しても見つかりません

鳥たちも春は恋の季節でしょうか。

by 雀翁 (2009-05-12 08:33) 

イチロー

夜は寂しくて鳴いているのかな^^;

by イチロー (2009-05-12 09:53) 

aranjues

昨年一昨年と我が家の窓にウグイスが激突して
絶命しました。残念でなりません。
by aranjues (2009-05-12 11:46) 

pace

人生は道草にたいなもんですよ
by pace (2009-05-12 14:53) 

ピーチュクリーチュル♪雨の境目? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。