SSブログ

ピーチュクリーチュル♪ [道くさ]

 

IMG_7732.jpg

 

この青空のどこかから聞こえてくる 

ピーチュクリーチュル♪ ピーチュクリーチュル♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意識を青い空の上空に集中させてみる

 

 

あっ!急降下してきたぞ!

地面に突進したかと思ったら、あたりをきょろきょろ・・・

視線を感じるのかな?^^;

 

IMG_7736.jpg

 

頭の冠が素敵だね♪

 

IMG_7742.jpg

 

おっと・・・カメラ目線だ

ビュルッ、ビュルッ・・・・・っと地鳴きしていたかと思うと・・・

 

IMG_7676.jpg

 

逃げなくてもいいのにぃ・・・

ヒバリのさえずりを聴くと、元気になりますね♪

 

 

IMG_7716.jpg

 

今日も大変爽やかな晴天です~。

 

IMG_7679.jpg

 

 


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 17

お茶屋

時に道くさって、とっても楽しいですよね♪
by お茶屋 (2009-05-10 12:26) 

nyanco

こんにちは。
素晴らしい青空ですねぇ。気持ちよさが、
思いっきり伝わって来ましたよ。
by nyanco (2009-05-10 13:36) 

ゆうみ

ヒバリの冠 良いわね。

みちくさ大好きよん。
by ゆうみ (2009-05-10 14:39) 

U3

こちらでもヒバリがうるさいくらい(笑)
by U3 (2009-05-10 18:03) 

yakko

ヒバリって本物を見たことないんですよ〜〜〜
冠があるんですね(O_O)
by yakko (2009-05-10 18:15) 

pace

すっかり夏姿ね!!
by pace (2009-05-10 18:26) 

chichiの母

おぉっと素足ですね^^
今朝私は、ヒバリの甲高い声に起きました。
chichiは吼えて威嚇していました(x_x;)
by chichiの母 (2009-05-10 18:56) 

裏momo

momo-chrome みたいだっ♪

ヒバリさんみたいに、つんつんヘアにしてみようかしらんw
by 裏momo (2009-05-10 19:13) 

がぁこ

ヒバリってピーチュクリーチュルって鳴くんですね~♪
聞いたことあるような、、ないような。。(・∀・)テヘ
横顔が美形ちゃんですねっ、可愛い(*´ェ‘*)ポッ
by がぁこ (2009-05-10 20:34) 

タケノコ

ひばり、声は聞けても姿はなかなか見えないですね。
うちの近所では、見掛けません^^;
by タケノコ (2009-05-10 20:45) 

ケンケン

土曜日、荒川に行ったら、澄んだ鳴き声でわかったのですが、
葦の中に隠れていて、姿は見えずでした。
こっちをおやぁ~と見ている表情がいいですね。
by ケンケン (2009-05-10 21:22) 

sasasa

ヒバリって、鳴き声はよくきくのですが、
実際の姿は初めて見ました(^_^)
 
ちなみに桜なのですが、
ソメイヨシノの北限は札幌近辺なので、
北海道でも、一部では見ることができるのですよ。
by sasasa (2009-05-10 21:42) 

meg

晴天の時、高い所で。
けど、近くで観た事はないです。
こんな頭してるのですね かわいー(^ ^
by meg (2009-05-10 22:10) 

青い鳥

ひばりの鳴き声、久しく耳にしていません。
姿を見ることもありません。
こんなにはっきりと写真が撮れるなんて・・・
素晴らしいですね。
by 青い鳥 (2009-05-11 01:57) 

雀翁

ひばりと言えば、イソップか何かの、引越しのお話を思い出します。
きれいな飛行体形ですね。やっぱり、鳥は飛んでいるときが、1番光ってます。


by 雀翁 (2009-05-11 11:43) 

イチロー

鳴き声だけでも癒されますね^^;
by イチロー (2009-05-11 11:54) 

みど

こういう開けたところに行きたい。。。。
by みど (2009-05-12 02:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。