SSブログ

たまには、お家写真でも・・・ [日常]

 

IMG_7666.jpg

 

爽やかですね~♪

ここ2~3日のお天気は、晴れ♪ そして湿度はかなり低いと思います

 

外はすっかり夏の陽射しだけど、家の中は暑くもなく、寒くもなく、ほんとに爽やかです

 

IMG_7664.jpg

 

洗濯物を干して、掃除も済ませ、ブログめぐりをちょっとやって、さて、ピアノでも・・・

頼まれてる女声合唱の伴奏を弾いてみたり・・・

金子みすゞの詩に中田喜直が曲をつけた女声三部合唱

中田さんの曲は本当に芸術的かつ、詩的だな~って感心しながら弾いてみる

とても単純な音の並びに、哲学を感じる

生前の中田喜直さんの講演を、一度聴いたことがある

「めだかの学校」の伴奏の、どの音にどういう気持ちを込めてるか・・・話してくださった

今弾いてる曲の記号表示の解釈で質問したいことがあるんだけど、もうおられないのですね

 

IMG_7661.jpg

 

庭で切ってきたツルバラが芳香を放っている朝のリビング・・・

 

DSC00938.jpg

 

今日はのんびり、ゆったり、自分の好きなことをして過ごそうか・・・

バタバタしていたGWに疲れたので、今日が本当のお休みです

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 10

pace

グランドか~いいな~
by pace (2009-05-09 12:38) 

お茶屋

ゆったりと・・・できますようにと☆
by お茶屋 (2009-05-09 12:52) 

袋田の住職

ピアノいいですね。うちの息子も習い始めました。

by 袋田の住職 (2009-05-09 15:09) 

ラミーキッズ

ピアノは子どもの頃習ってましたけど、
ソナチネで挫折しました。
それに「女の子っぽ〜い!」ってからかわれたのが
決定的で、やめちゃいました。
続けてれば良かったなぁ、もったいない。(○_○)
by ラミーキッズ (2009-05-09 19:23) 

ケンケン

今日は、暑かったです。腕もしっかり焼けてしまいました。
ピアノ右手はいまでもなんとかく弾けますが、左手は、全くダメです。
o(;△;)o エーン
by ケンケン (2009-05-09 21:40) 

ゆきゆき

漸く若葉の初夏を迎えるようです。
バラの花が見頃を迎えていますね。
by ゆきゆき (2009-05-09 22:33) 

イチロー

おはようございます・・
もんと気持ちいいお天気です^^;

by イチロー (2009-05-10 06:53) 

platinum

日本の楽曲でも素晴らしい作品がありますよね。そうそう、昨日は箏が入る曲を演奏しました!
by platinum (2009-05-10 09:20) 

雀翁

落ち着いて家の中を撮って見る、そんな気持ちになれるのは、好調な証拠でしょうか。柔らかい光のラインのある最後の写真がいいですね。ワニさんのカレンダ-も...

by 雀翁 (2009-05-11 11:47) 

みど

ツルバラかわいい♡
ピンクのお花にばかり反応しているわたくし。。。。。
by みど (2009-05-12 02:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。