SSブログ

思い立ったら福岡・・・ [お出かけ]

 

DSC00669.jpg

 

バタバタとした年度末を過ごし、いろいろな書類を山ほどシュレッダーにかけながら3月が終わり、今日は4月1日・・・

 

 

この日がオフになるということが数日前にわかったので、突然思い立って劇団四季の「ライオンキング」を観に行くことにしました。

ネットでチケットを予約し、娘と二人、いざ福岡へ・・・ 

 

DSC00663.jpg 

 

ずっと観たいと思っていた劇団四季のミュージカルは、なかなか機会が得られなくて今回が初めて・・・。

行ってみると、予約で取れた座席D列の10と11は、何と前から二列めだったよ・・・。おかげで役者さん達の表情がとてもよく見えたし、生パーカッションも目の前で演奏してくれて、すっごくおもしろかった♪

ただね・・・舞台をずっと見上げていることがとても辛くて・・・・。首が痛くてたまりませんでした。今度は中程の位置で観たいものですぅ・・・。

しかし・・・プロの舞台はやっぱ素晴らしいですね。感動でした。

 

DSC00656.jpg

 

 

DSC00660.jpg

 

開演時間まではキャナルシティをブラブラしながら、SONY Cyber-shot をポケットに入れて、「あっ!おもしろい!」と思った構図を見つけるたびにパチリ!

こういう場所での撮影はカードサイズのコンデジに限ります。高速バスで行ったので、Canon PowerShot S3IS は邪魔になるので持っていきませんでした。

 

DSC00647.jpg

 

 

DSC00665.jpg

 

久々に川端商店街から櫛田神社のあたりを散策したけど、かなり寒い一日でした。

帰りは局地的な大雨や雷などに見舞われながらも、無事帰り着きました。

さて、明日からのお仕事、ガンバロ~!

 

 

 


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 10

pace

素敵な休日!
by pace (2009-04-02 01:25) 

ぱふ

nomuさんに切り取られると、そこらの景色が
とってもおしゃれになりますね。そのセンス、見習いたい!
私も、四季の「ライオン・キング」を見たいと思いつつ幾年月…です。( ^ ^ ゞ
by ぱふ (2009-04-02 06:46) 

青い鳥

おはようございます。
思い立ったら福岡、ミュージカルをお楽しみになられるなんて素敵ですね!
劇団四季のチケットはなかなか取れませんもの。
フラワー動物園、面白い企画ですね。
子供達が喜びそうです。
by 青い鳥 (2009-04-02 07:02) 

お茶屋

素敵な休日だったんですね☆
今日からまたがんばってまいりましょう!
by お茶屋 (2009-04-02 09:16) 

イチロー

あまり前だと確かに首が・・
  いつものキャナルが違ってみえます^^;



by イチロー (2009-04-02 10:00) 

ゆきゆき

ライオンキングは汐留で看板だけ見てました。そちらでも公演されているのですね。4月に入りました。気分だけでも春本番です。
by ゆきゆき (2009-04-02 12:03) 

achami

福岡までってどのくらい掛かるんですか?
by achami (2009-04-02 13:36) 

ねこじたん

まだ見た事ないんですよね〜
席がいいとこで良かったですね

by ねこじたん (2009-04-02 20:06) 

momo

見るより、演りたかったなぁ~
by momo (2009-04-02 20:37) 

雀翁

見たいと思っていたものが見られてよかったですね。確かに2列目はきついと思いますが...
1枚目の写真の子供たちが何をして遊んでいるのか、とても気になってしまいました。素敵な写真です。

by 雀翁 (2009-04-02 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。