SSブログ

朝の散策~倉敷にて~ [ぶらり・・・とね]

_6030469-3.jpg






前記事の続きです



前から気になってたツタが絡まる「喫茶エル・グレコ」に


今回、やっと入ってみました


大原美術館を設立した大原孫三郎の事務所として大正末期に建てられたらしく、


喫茶店としては昭和34年に開店したそうです


まさしく、大原美術館ヨコにありますね~


秋には、このツタが真っ赤になるんです




 


_6030467-2.jpg









_6030462.jpg









_6030382.jpg










_6030392-2.jpg










_6030456.jpg










_6030459-2.jpg







さて、だんだん観光客が増えてきたので、そろそろ退散しましょうか







_6030472.jpg







狭いというイメージを持ってた美観地区は、ゆっくり端まで歩くとけっこう広くて、


観光地だけど普通に生活しているお宅もあって、なかなか趣のあるところでした












nice!(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。