SSブログ

倉敷の夜と朝 [ぶらり・・・とね]

_6020373-3.jpg






ちょっと所用で倉敷へ


ついでに観光もちょっとだけ・・





_6020291.jpg






美観地区の夜間照明はPM10時まで


ということで、ちょっと散策






_6020326-2.jpg










_6020363.jpg










_6020353-4.jpg






美観地区の朝はけっこう遅い


ほとんどの店が開くのはAM10時なので、まずは阿智神社を散策


清々しくていい気持ち~





_6030399.jpg





米寿坂→還暦坂→厄除坂 と続く


全部で何段?





_6030402.jpg










_6030417-2.jpg





高い木の上にヤマガラさんがたくさん






_6030421.jpg










_6030440.jpg










_6030395.jpg







この時間、観光客はまばら


地元の人がお参りしたり、


下のエリアでは資源回収の当番さんたちが集まっていたり、


地元の高校生が部活へ行く姿があったりと、


観光地の日常が垣間見えてなかなかおもしろい










タグ:倉敷
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

楓のプロペラ朝の散策~倉敷にて~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。