SSブログ

ぶらり・・・九重 その4;瀬の本高原~大観峰編 [お出かけ]

 

IMG_8542.jpg

 

 

今回の旅では、九重の高原を満喫するだけで、

阿蘇まで行く予定はなかったんだけど・・・

 

 

 

お天気に恵まれたので、やっぱり行くか~

  

 IMG_8554.jpg

 

 

 

阿蘇連山がだんだんと近づいて来る・・・

 

 

 

IMG_8556.jpg

 

 

外輪山の切れ目にある大観峰(だいかんぼう)には、

たくさんの人が訪れていた

いつ来ても、気持ちの良い所だな~

今まで来た中で一番のロケーションを観ることができたのは、

2月の快晴の日だったっけ・・・

あの時に比べて少しぼんやりしてるけど、 

この日も最高だった

ただね・・・陽射しが暑くて・・・

 

 

IMG_8567.jpg

 

 

おやっ?

なんか飛んでる・・・

 

展望台の先まで行ってみると・・・

 

 

IMG_8578.jpg

 

 

おお~!

素敵な趣味だなぁ

大人の遊びだぁ

 

     

 

 IMG_8572.jpg

 

 

さぁて、この峰から下りて

阿蘇の草千里に行ってみようか

 

 

IMG_8583.jpg 

 

振り返ると、九重連山のやまなみが手を振っていた

まさに、やまなみハイウェイの終点にふさわしい景色だった

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 5

(。・_・。)2k

親父と母ちゃんのアルバムに
凄く良く似た風景の写真がある!
九州旅行の時のアルバムだから
同じところかも
by (。・_・。)2k (2011-09-08 13:43) 

miya_gon

おお、九重いらしてたんですね?ってわが処みたいな書き方してますが
福岡のアタシの住む場所からは3~4時間かかる場所です。昨日、トンボ帰りで行ってきたばかり。太陽に近いせいか暑いですね。サイフに余裕があるのなら泊まりたかった。何度来ても良いところですよね。
by miya_gon (2011-09-08 14:07) 

雀翁

さすが阿蘇。景色が大きいですね。そして、雲って、空が青いととても絵になるんですね。
飛行機を飛ばす趣味はわかります。時々、自分で飛んでる人がいますが、高いところが大変得意な私には、想像さえできません。

by 雀翁 (2011-09-08 19:42) 

ゴーパ1号

わ〜^^今回も酸素一杯のお写真素晴らしい!
くじゅうって読むのですね。
by ゴーパ1号 (2011-09-09 00:12) 

イチロー

素晴らしい景色です、深呼吸・深呼吸^^;

by イチロー (2011-09-09 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。