SSブログ

立夏 [季節]

 

IMG_7151.jpg

    

 

 

IMG_7140.jpg

 

 

 

IMG_7144.jpg

 

 

 

IMG_7157.jpg

 

 

 今日は立夏だそうですね

最近日が長くなったなぁと思ったら、

来月はもう夏至なんだ・・・

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 11

sasasa

こちらは、まだ春が完全にはやってきたとは言い難いのに、
暦の上ではもう夏なんですね・・・。
by sasasa (2011-05-06 21:42) 

ゴーパ1号

レンゲいいな〜^^
by ゴーパ1号 (2011-05-06 21:59) 

(。・_・。)2k

もう夏なんですね~
早いな~
by (。・_・。)2k (2011-05-06 22:31) 

Gamaoyabeeeen

夏ですね。いろいろ思う夏になりそう。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-07 01:34) 

イチロー

レンゲがあちこちの田んぼで咲いてますね~ 立夏でしたか^^;

by イチロー (2011-05-07 10:12) 

青い鳥

レンゲ草、こちらでは滅多に見られなくなってしまいました。
懐かしい花になっています。
by 青い鳥 (2011-05-07 11:24) 

ゆうみ

蓮華草ってさ 乙女な気分にさせてくれるよね。
立夏か~ 早いなぁ
by ゆうみ (2011-05-07 13:03) 

achami

立夏にしては、肌寒いです・・・。
by achami (2011-05-07 16:08) 

Bon-Papa

日本は小さいようで大きいんですよねぇ^^
羨ましい風景です♪


by Bon-Papa (2011-05-07 21:05) 

kuwachan

気が付かなったけれども、立夏なんですね~^^
早~い!
by kuwachan (2011-05-08 22:41) 

雀翁

小学生のころ登下校路の横に広がった田んぼに、これでもかというほどのレンゲが咲いていたのを思い出しました。
年をとると時間が早く過ぎるというのは、ほんとうのようですね。私も昨日、「もうすぐ夏至だ、早い!」と思いました。

by 雀翁 (2011-05-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

届けよう連休は黄砂に霞んで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。