SSブログ

桜三昧 その2 [気持ち]

 

IMG_6856.jpg

 

一気に咲きそろったので、あちこちハシゴして桜三昧・・・ 

 

                                                   TBでおせぇて/桜前線2011 

 My Favorite Photo 2011 entry*

 

 

IMG_6838.jpg

 

 

IMG_6830.JPG

 

 

IMG_6867.jpg

 

 

IMG_6848.jpg

 

 

IMG_6854.jpg

 

 今年の桜は、格別に心に沁みる

集い来る者たちは皆、桜の下で明日の日本を思う

この美しさを心の支えとして

また今日を生きようと思う

負けないように頑張るからと、桜に誓う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 14

sasasa

1枚目の写真が一番好きかな。
桜をみると、本当に和みますね(^_^)
by sasasa (2011-04-11 10:02) 

ゴーパ1号

赤い車、かわいいアクセントですね!
by ゴーパ1号 (2011-04-11 10:06) 

袋田の住職

桜は日本を象徴する花ですね。
by 袋田の住職 (2011-04-11 16:06) 

雀翁

「実るほど 頭を垂れる ...」という句がありましたが、桜の枝も花の重さに、頭を垂れるんですね。

桜に彩られたそれぞれの故郷は、心のよりどころです、どんなに離れて住んでいても...

by 雀翁 (2011-04-11 17:48) 

青い鳥

桜も大勢の人達に愛でて貰って、嬉しく思っていることでしょう。
日本の春に桜が無かったら・・・春の感じがしなくなるのではないでしょうか?
これほど国民に愛される花は他にはありませんね。
by 青い鳥 (2011-04-11 18:39) 

元山陽ちとせ

花見は自粛をと言われるなか見に行く桜は、
いつになく心に染み入りますよね。
by 元山陽ちとせ (2011-04-11 23:16) 

せいじ

浜松の桜の花びらは白が多いけど
ピンク色の花びらとっても綺麗ですね。
by せいじ (2011-04-12 00:13) 

Gamaoyabeeeen

ひょっとしたら、戦後生まれにとって、人生で初めての憂国の情かもしれませんな。
となれば、それはそれで大いに意義ありですね。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-12 01:11) 

HAL

明日は海の近くで桜を撮るぞー^^

桜撮影は楽しいですね!!
by HAL (2011-04-12 12:27) 

okko

一枚目の緑との色合いがマッチしています。歩道でしょうか。
草を踏んで歩きながらの桜鑑賞は、脚に優しくていいでしょう。
by okko (2011-04-12 14:53) 

イチロー

今年の桜からは応援メッセージがあるような気がします・・^^;

by イチロー (2011-04-12 16:43) 

ふじかわ

たくさんの人がいますねぇwやっぱり桜、みたいですよねw
by ふじかわ (2011-04-13 14:09) 

ぐれなでぃん

桜の花のアップがとても綺麗ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

by ぐれなでぃん (2011-04-16 19:30) 

shin.sion

昨年の桜は特別な感じがしますね・・・

エントリーも反映させてありますのでご確認
ください。(重複分も消してあります)
by shin.sion (2012-02-15 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常生活桜三昧 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。