SSブログ

梅の香り [季節]

 

IMG_6242.jpg

 

あたり一面、梅の香りに包まれて・・・

 

 

 

IMG_6272.jpg

 

 

 

IMG_6288.jpg

 

 

 

IMG_6277.jpg

 

 

 

IMG_6244.jpg

 

 

まるで桜が咲くほどの陽気で

枝垂れ梅もほころんできましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD

 

最近はレンタルばかりだったけど、本当に久しぶりにCDアルバムを買いました

即、完全にはまってます 

桑田さんは同世代なので(私より年上ですよ→ ここ、大事!^^ゞ)、すごく共感できるというか・・・

50代になって、生きることについてすごく考えるようになったのは、自分だけじゃないんだって思えた

40代とはぜんぜん違う世界・・・

じっと聴き進んでいくと、じわ~っと涙が出てきます

今まで生きてきたことをふり返り、折り返しがとっくに過ぎてしまっていることを実感すると

ある意味開き直るけど、でも、焦りもある

もう今からは何も始まらないんだ・・・と悲観的になったり、

でも、明日への希望がないわけじゃない

そんな世代に自分がすでにいることの驚きと不安・・・

曲を聴いていると、いろいろな感情が湧いてきます

ガラスの心を持っているのは、10代だけじゃないんだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 9

ゴーパ1号

小松基地に勤めていた叔父が
数年間、防府に住んでいました。
すごく素敵な所なのですね^^
by ゴーパ1号 (2011-02-24 22:53) 

イチロー

おはようございます・・
古の風吹く杜とかイイですね^^;

by イチロー (2011-02-25 08:17) 

雀翁

> ガラスの心を持っているのは、10代だけじゃないんだよ~

まったくね。

私は50代をとても楽しく過ごしています。「楽しい」とか「幸福」とかいうことを感じるためには、それらを感じる感性を積み上げることが必要だと思うのです。ようやく、その「感性」が少しだけ出来てきたかなと思います。季節を感じること、花を見つけること...ずっと繰り返してきたのに、それが素晴らしいことなんだと気づいたここ数年です。

by 雀翁 (2011-02-25 12:26) 

achami

こちらも今日はポカポカなので、お花も一気に開くかな?
by achami (2011-02-25 15:49) 

momoしゃん

おいらは、いつまでたっても
少年の心をもっているのぢゃ(`・ω・´)ゞ
by momoしゃん (2011-02-26 13:15) 

袋田の住職

天神様といえば梅ですね。
うちの梅も咲きました。
by 袋田の住職 (2011-02-26 17:44) 

Gamaoyabeeeen

私も今日梅撮りしましたが・・梅は構図がムツカシイっすね。
nomu さん、上手です。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-27 01:46) 

ふゆん

のむさんかわいい切り取り方だー♪
梅って渋め写真多く見るけど
のむさんのはオトメチックでステキー☆
by ふゆん (2011-02-27 04:36) 

kjisland

青い鳥さんの所からやってきました。
雰囲気のあるお写真ばかりですね。
ところで、右の鍵盤ハーモニカ??
え?あれ、どうしたら、、、、?
これから調べてみます。
by kjisland (2011-03-04 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の月梅の香り 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。