SSブログ

梅便り [季節]

 

IMG_6161.JPG

 

今年の梅の開花は、少し遅いのかな?

萩にある椿の原生林では

標準木がまだ開花しないまま、椿祭りが始まるらしい

 

 

 

 

IMG_6179.JPG

 

 

IMG_6150.jpg

 

 防府天満宮の梅も、なかなか満開にならない

 

 

IMG_6171.jpg

 

仕事に行く途中でちょっと寄ってみた天満宮

平日なのに、観光バスが一台来てた 

 

 

IMG_6182.jpg

 

ピンクや紅の八重もいいけど、

やはり一重の白が梅らしい気がする

 

 

IMG_6175.JPG

 

こうして見ると、カラスの眼って綺麗だなぁ

くちばしも、なかなかいい形

魔女の宅急便に出てきたカラスを思い出した

たぶん、種類は違うと思うけど・・・

   

 IMG_6155.jpg

 

 

メジロでも飛んできてくれないかな~、と思いつつ・・・

 

 

明日はピアノを弾くお仕事♪

のだめ的に言えば、さあ!楽しい音楽の時間だ! ^^V

 

 

最後に、夕べのお月さま

 

  

IMG_6186.jpg

  

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 9

sasasa

これはハシボソカラスですね。
カラスと目を合わせると襲ってくるから恐いです(^_^;)
by sasasa (2011-02-20 11:23) 

ゴーパ1号

庭の梅も、よーうやく香ってきました。
by ゴーパ1号 (2011-02-20 11:56) 

achami

夜が寒くて・・・満月撮り損ないました(><)
by achami (2011-02-20 17:32) 

青い鳥

こちらでも、梅の開花が遅いと感じました。
咲きはじめてから満開になるまでの時間が長くかかったと思います。
どの梅も美しいですね。
by 青い鳥 (2011-02-20 17:37) 

袋田の住職

春の月ですね!
月居山からまん丸の月が顔を出しました。
by 袋田の住職 (2011-02-20 21:43) 

okko

青空に映えて、紅梅、とってもキレイです。
そう、カラスもね、目だけ見ていると可愛いんですけどね
by okko (2011-02-21 11:36) 

雀翁

やはり天神さんには、梅が似合いますね。梅が咲いて、満月になって、春はもうそこのようですね。


仕事が楽しいのは何よりです。

by 雀翁 (2011-02-21 18:41) 

momoしゃん

夕べは、おぼろ月夜だったよ♪
by momoしゃん (2011-02-21 21:39) 

kuwachan

紅梅の色が綺麗ですね。
by kuwachan (2011-02-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう雪はいいです・・・朝の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。