SSブログ

師走の朝 [日常]

 

IMG_5214.jpg

 

風のない朝

 

今朝の風景・・・

 

IMG_5200.jpg

 

師走になると、ちょうどこの位置から日が昇る

今年の年賀状で使った写真も、ここからの日の出の一枚だったっけ・・・

 

IMG_5202.jpg 

 

 

ここ一週間、風邪を引いたせいで、朝のジム通いを完全に休んでいる

そのおかげというか・・・、朝写真を撮ってすぐに更新できる

 撮るのはだいたい7時ごろにベランダから・・・

洗濯物を干そうと思って外を見ると

この時期のこの時間は、なかなか美しい空が広がっていたりするんだ

 

 

IMG_5213.jpg

 

 

 

今年度は出勤時間が遅めなので、出勤前にトレーニングしているが

ここ一ヶ月の間に二度風邪を引いたため

6月から続けていた週3~4回のトレーニングが不定期になってしまい

せっかく締まりかけてたお腹が元に戻りそう・・・

のど飴やハチミツなどを大量に摂取しているせいもあるかもね・・・

昼間は元気なのに、夜になるとタンが絡んで眠り辛い

極力声帯を使わずに仕事をしようと思うのだけど、仕事柄、絶対にムリ・・・

昨日もマスクをして随分声を出すのを我慢していたが

結局マスクを外して大声を出すはめに・・・

マスクを外す瞬間、何故か、サングラスを外して放り投げた高橋尚子の姿を思い出した

だって、マスクを外した瞬間、スイッチが入ったんだもの・・・^^ゞ


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 7

イチロー

体調が悪くても仕事は手を抜けないから・・ 少し辛抱ですね^^;

by イチロー (2010-12-08 11:37) 

袋田の住職

朝撮った写真をすぐにアップできるのは良いですね。
朝撮り写真も、朝採り野菜も新鮮さが一番!
by 袋田の住職 (2010-12-08 14:48) 

雀翁

恐ろしいような美しさのある朝焼けですね。このごろこちらは、日の出がぐっと遅くなり、家を出るまでに見られなくなっています。あと2週間もすれば冬至ですね。

早く回復されることを祈っています。

by 雀翁 (2010-12-08 19:38) 

タケノコ

「朝採り」ならぬ「朝撮り」ですね^^
この日の出の頃に会社に向かって車で出発してます。

by タケノコ (2010-12-08 22:48) 

ゆうみ

素敵な風景を見て生活してるのね。
無理して声を出すとなかなか治らないからお大事にね
by ゆうみ (2010-12-09 10:53) 

Gamaoyabeeeen

朝は・・・ダメ~。こんな時間にコメしてることがいかんのだね、きっと。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-10 01:43) 

ぐれなでぃん

おやびぃぃぃぃんさんと同じく朝は苦手です(>_<)
風邪早く治りますように…
by ぐれなでぃん (2010-12-10 20:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。