SSブログ

ペンギンが空を飛ぶ?! [お出かけ]

 

IMG_4048.jpg

 

下関でも、ペンギンが空を飛んでますよ~♪ 

 

 

旭山動物園の展示が刺激になっているのか、

最近の動物園や水族館は変わりつつありますね。

 

IMG_4045.jpg

 

しばらくペンギンを追ってシャッターを切ってたんだけど、

この暗さではムリ・・・

すごい速さでクルクルと泳ぎ回っているんだもの・・・

流し撮りもしてみたけど、ブレブレでした。^^ゞ

 

IMG_4079.jpg

 

これはスナメリ君です。^^

 

IMG_4106.jpg

 

毎度お馴染み、イルカショー♪

癒されますねぇ・・・

 

IMG_4097.jpg

 

向こうに見えてるのは、門司港の街並みです。

泳いで渡れそうに近いですが、潮流の速さはすごいですからね・・・

 

IMG_4095.jpg

 

 

IMG_3919.jpg

 

はい♪ こんにちは~♪

いつもこのスタイルやね・・・^^ゞ

 

IMG_3925.jpg

 

右に見える建物が海響館です。

 

IMG_3905.jpg

 

このロケーション、いつ見てもいいなぁ・・・

下関育ちの自分としては、懐かしい場所です。

昔はここに水族館はなかったですけどねぇ・・・

旧水族館もよ~く憶えています。 

 

    IMG_3913.jpg      IMG_3917.jpg

 

お昼ご飯は、唐戸市場でお鮨を買ったんだけど、すごい人でした。

龍馬人気が関係してるのか、関門トンネルが工事中で通行止めのせいなのか、

下関ICを降りるのにけっこうな渋滞でしたよ。 

駐車場には観光バスも10台以上停まってたなぁ・・・。

行楽の秋ですもんね。 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 11

イチロー

おはようございます・・
そうか、下関でもペンギンが飛んでましたか^^;

by イチロー (2010-10-12 07:52) 

たいせい

おはようございます。
門司の記憶は20年前ぐらいの「春帆楼本店」のふぐだけです(^_^)
by たいせい (2010-10-12 07:52) 

雀翁

海を渡る橋は川をまたぐ橋と少し趣がちがいますね。写真は出せませんが、私のホ-ムタウンのお気に入りも、淡路島にかかる明石大橋です。

海の中で泳いでいる「鳥」(ペンギンや一般の海鳥)はなんだか不思議ですが、長い長い進化の過程を見ているようでとても楽しいです。

by 雀翁 (2010-10-12 12:22) 

ゆうみ

私あっぴぃも飛べるかな?
by ゆうみ (2010-10-12 13:53) 

achami

水族館大好き^^
でも、撮影は難しいです・・・。
by achami (2010-10-12 17:48) 

すぅ〜ちん♪

スナメリ(白イルカ)大好きで、
大・中・小のぬいぐるみがいます(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2010-10-12 19:07) 

がま親分

水族館はいいですよねぇ。見ていて飽きないです。
by がま親分 (2010-10-13 00:40) 

HAL

ペンギン見飽きませんよね^^

※おこよいはバナーを貼るだけですw
あとはひたすら良い子を貫くこと(笑)
なんの拘束もありませんので、よかったらどうぞ♪
by HAL (2010-10-13 02:11) 

(。・_・。)2k

うちの横の公園のペンギンはトイレです
なのでペンギン公園ってよばれてたりして
by (。・_・。)2k (2010-10-13 03:38) 

ふゆん

↑(゚Д゚ )

門司港は一度いきたいところ
とおくてなかなかいけないけれど
by ふゆん (2010-10-13 11:09) 

袋田の住職

対岸の門司港の展望室に昇ったばかりなのでうれしい画像です♪
by 袋田の住職 (2010-10-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010年10月10日秋を感じて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。