SSブログ

予想はしてたけど・・・ [お出かけ]

 

IMG_1375.jpg

 

三が日はとてもじゃないけど近寄れないと思って、今日行ってみたんだけど・・・

IMG_1364.jpg

 

高速を下りて15分ぐらいて着くはずが、

駐車場に停めるまで2時間かかってしまいました。

 

IMG_1367.jpg

 

 

IMG_1373.jpg

 

 

IMG_1382.jpg

 

やっぱり、こっちが本店・・・?  と思うぐらいの混雑でしたよ。^^ゞ 

※「本店」が何を意味しているのかは、1/4の記事「神社も全国チェーン?」を見てもらうとわかりますよ~。


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 9

ケンケン

すご~い、目茶混み混みですね。
お願いするのも大変です...。(^^;;
by ケンケン (2010-01-11 07:21) 

イチロー

おはようございます・・
2時間は辛い・・ 梅が枝餅は食べましたか?


by イチロー (2010-01-11 07:25) 

いとお

ホント、すごい混雑ですねぇ(^^;
by いとお (2010-01-11 09:39) 

pace

ここ何年も初詣のヒトゴミには入っていない
それだけで疲れちゃうね
by pace (2010-01-11 12:22) 

ゆうみ

酷い混みようだね
by ゆうみ (2010-01-11 12:27) 

雀翁

本店支店に関わらず、天神さんは受験シ-ズンかきいれ時なのでしょうね。みんなの希望がかなうといいけど...

by 雀翁 (2010-01-11 19:39) 

タケノコ

三連休も混んでいますね~。
神社は、天神、八幡、稲荷など有名な神社から祭神を勧請(分霊)しているので、同じような名前の所多いですね。若者の言っていた本店、チェーン店もある意味間違いないかもですね。
(これはビートたけしの年始番組の昨年度分の再放送でもやっていました)
天神様は、北野、太宰府そして大阪か防府の三社が三大天神みたいですよ。

この三連休がちょうどセンター試験ですかね、皆さんの絵馬の願いが叶うといいですね。
by タケノコ (2010-01-11 20:46) 

袋田の住職

娘の入試の年には、太宰府天満宮のお守りをお土産にしました。
ご利益があったようです。
うちの布袋様にも祈願しましたが・・・
by 袋田の住職 (2010-01-11 21:31) 

achami

神様もそろそろお疲れでしょうねぇ〜(^^;;
by achami (2010-01-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。