SSブログ

秋の欠片 [季節]

 

IMG_9500.jpg

 

今年はけっこう残暑が厳しくて・・・ 

 

IMG_9525.jpg

 

それでも秋の欠片(かけら)があちこちに・・・

 

IMG_9499.jpg

 

 

IMG_9513.jpg

 

 

IMG_9509.jpg 

 

 

そういえば昨日の夕方、鷺たちのねぐらを見つけた。

 

IMG_9456.JPG

 

遠目に見るとコブシの花のようだわ・・・と思いつつ・・・

 

IMG_9464.jpg

 

鷺って、こんなに群れるんだぁ・・・

 

 


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 15

青い鳥

こちらでも川岸で木々が茂っている場所に鷺のねぐらがあり、
この写真のような光景が見られます。
by 青い鳥 (2009-09-29 18:59) 

ぱふ

1枚目がすごく好き!!
by ぱふ (2009-09-29 19:59) 

袋田の住職

こちら、雨不足のせいか、紅葉している木があります。
今日は、湿度が高く法衣を着ていると蒸し暑いぐらいでした。
by 袋田の住職 (2009-09-29 21:08) 

アールグレイ

萩の花が秋の季節を感じさせますね。
ほかのお写真も落ち着いた感じで素敵です。
それこそ、ちょっと前にサギのこのような大群の光景見ました。
白い鳥が大きな木々の周りを旋回しているのが見え
木々には白い鷺がいっぱい留まっていました。
by アールグレイ (2009-09-29 21:22) 

achami

サギの大群、凄い!!

こちらの残暑は、どこへ〜〜ってくらいに、あっさり秋になりましたよ〜。
by achami (2009-09-29 22:15) 

platinum

そうそう、今日も微妙に暑かったですね。大汗かいちゃいました。
by platinum (2009-09-29 22:21) 

sasasa

こちらは既に秋ですよ(^_^;)
鷺の群れって、本当にすごいですね。
by sasasa (2009-09-29 23:52) 

ゆきゆき

一枚目気に入りました。素敵な影像です。
by ゆきゆき (2009-09-30 07:00) 

イチロー

鷺さん、群れてますね~ 凄い^^;

by イチロー (2009-09-30 08:15) 

雀翁

朝方は20度を切る日もあり、すっかりすずしくなってきました。「目にはさやかに見えねども」、秋本番は目の前に来ています。今週末、韓国は「秋夕」のお休みで、ふるさとを目指して民族の大移動が起こることになっています。

by 雀翁 (2009-09-30 08:21) 

ももんが

一枚目のお花はチェリーセージでしょうか。
我家もずーっと満開です。キレイですよね。
鷺って、木の上に寝るんですねぇ(^^♪
大きな鳥なので、そんなイメージがなくって、ちょっと面白いなあって思いました。
by ももんが (2009-09-30 08:56) 

ANKO

サギのねぐら、スゴイですね
by ANKO (2009-09-30 18:38) 

momoしゃん

お天気の悪い時は逆手にとって、
momo-chromeで撮影するのです。
灰色のお空が、けっこうよかったりします^^
by momoしゃん (2009-10-02 19:46) 

ふじかわ

ツマグロヒョウモンきれいですねw
by ふじかわ (2009-10-02 20:11) 

kuni

初めまして、1枚目の写真抜群ですねー!それと4枚目の植物は何と言うのでしょう?初めて見ました!

 
by kuni (2009-10-10 12:43) 

最終日中秋の名月 前夜祭?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。