SSブログ

限りなく透明なブルー Ⅱ [お出かけ]

 

DSC01559.jpg

 

どうしてこんなにブルーなのか・・・

写真だとエメラルドグリーンにも見えますねぇ・・・

 

 

 

相方が専門的に説明してくれるのですが(地学が専門という変わった人・・・^^ゞ)、私としては感覚的にただこの透明なブルーが好き♪

 

DSC01555.jpg

 

 

IMG_8724.jpg

 

 

IMG_8715.jpg

 

日本名水100選に選ばれてる湧水なので、ボトルやタンクを持った人がたくさん訪れていました。

 

DSC01564.jpg

 

別府弁天池湧水

 

 


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 7

すぅ〜ちん

にっぽんだったのですね?! (@_@*)
感動しました♪
by すぅ〜ちん (2009-08-06 00:54) 

雀翁

ブル-とグリ-ンの境目は、特に海や湖では難しいですね。
おいしい水があるから立派な木が育つのか、木があるからおいしい水が保たれるのか...自然の循環の大きなサイクルをできるだけ壊さないように暮らしたいものです。

今日は、鎮魂の日、この大きな木も知っているんでしょう。

by 雀翁 (2009-08-06 08:49) 

イチロー

専門的でなく感覚で感じるものが良かったりしますよね^^;
すぐにピンときちゃった人です。

by イチロー (2009-08-06 10:18) 

お茶屋

言葉では表現ができないような
ウツクシイ感じですね♪
by お茶屋 (2009-08-06 10:30) 

achami

もちろんnomuさんもボトルでお持ち帰り?
by achami (2009-08-06 13:16) 

青い鳥

私も勿論すぐにピンときた人です。
相方様、地学専攻ですか?
私は高校の時、地学は得意でした。
面白いですよ。
by 青い鳥 (2009-08-06 17:23) 

ももんが

ピンときましたよ(^^♪
まもなく39歳です。
理屈はともかくキレイと私も思ってしまう人です。
by ももんが (2009-08-07 08:39) 

ライトアップ♪開洞100周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。