SSブログ

ライトアップ♪ [お出かけ]

 

IMG_8670.jpg

 

かなり、妖しげな照明の色ですが・・・・^^ゞ

 

DSC01547.jpg

 

 

DSC01535.jpg

 

 

IMG_8679.jpg

 

 

IMG_8662.jpg

 

 

こんなに混雑した秋芳洞は初めてですぅ・・・・。^^ゞ

開洞100周年記念イベントのライトアップでした。世界的な照明デザイナーの石井幹子さんによるプロデュースだそうです。東京タワーやレインボーブリッジ、姫路城などのライトアップを手がけた方ですよね。

照明は環境に優しいLEDですよ。^^

 

 

DSC01521.jpg

 

 

DSC01520.jpg

 

 

IMG_8696.jpg

 

 

 


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 11

お茶屋

おぉ!ライトアップの感じ、
本当に見事☆ですね♪
by お茶屋 (2009-08-04 17:30) 

雀翁

う~ん、なんだかちょっと恐い。
映画、「八墓村」のシ-ンを思い出してしまいました...(ごめんなさい)。
by 雀翁 (2009-08-04 19:07) 

ゆうみ

うわ~~綺麗だね。
娘二人鍾乳洞に入ったり化石掘ったりしてるので
呼んで見せたら 目を輝かせてました。
by ゆうみ (2009-08-04 22:29) 

青い鳥

石井さんのデザインによる照明、
幻想的ですね。
by 青い鳥 (2009-08-05 00:53) 

U3

う~ん、わたしは自然に近い方が好き。
by U3 (2009-08-05 05:48) 

袋田の住職

秋芳洞は二度ほど入ったことがあります。
福島のあぶくま洞より規模は大きいですが、
公開されてからの年月が長いので汚れが目立っていた印象があります。
発見されるまでは暗黒の世界だったのでしょうね。。。」
by 袋田の住職 (2009-08-05 06:50) 

イチロー

お~綺麗ですね^^;
 これだけ混んでる秋吉台は初めてです。

by イチロー (2009-08-05 07:13) 

aranjues

秋芳洞、高校時代に一度だけ言ったことがあります。
久しぶりに中を見ました。
ライトアップされるとまた雰囲気違いますね。
by aranjues (2009-08-05 09:35) 

achami

レインボーカラーでのライトアップなんですね!
凄い!
by achami (2009-08-05 12:44) 

がぁこ

幻想的で美しい~~☆
高校の修学旅行で寄ったけどこういう時に行きたかった~(>.<)
by がぁこ (2009-08-05 19:49) 

ももんが

秋芳洞って、もと地味だったのに?と思ったら、イベントだったんですね。
おどろおどろしくキレイですね。
by ももんが (2009-08-07 08:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。