SSブログ

体調不良 [日常]

 

IMG_7759.jpg

 

 

4月からの仕事疲れが胃に来てしまいました。

 

気持ちはパワー全開なのに、体力がついて行きません。一晩寝たら疲れが取れていたのは数年前まで・・・寝るということも体力がいるのだと感じる今日この頃です。

いろいろとバタバタ出入りの多い土日でしたが、家にいる時間はとにかく眠るようにしました。胃の痛みは何とか良くなりましたが、何だか身体に力が入りません。熱もないし、血圧もいたって正常なので、大丈夫だと思います。

さて、今週も多忙だ。頑張るぞ!

 

IMG_7743.jpg

 

写真のネタも切れましたし、多忙で訪問も滞りがちだし、おまけに、曽根さんは重い・・・

ちょっと更新のペースを落とします。

 

 

新型インフルエンザの感染拡大は予想してましたが、なぜ高校生から流行っているのか・・・?山口県内の中学校はほとんど京阪神に修学旅行に行くのですが、これからがシーズン本番・・・。この事態に県教委はどう対処するんでしょう?何か通達があると聞きましたが・・・。週明けから各学校が対応に追われることは免れません。行き先変更か、延期するしかありませんけど、急なキャンセルができるのだろうか?旅行会社も大変だぁ・・・。

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(17) 

nice! 31

コメント 17

HAL

おだいじに。
by HAL (2009-05-18 00:53) 

pace

同じような感じでほっぽいておいたら
胃潰瘍と十二指腸潰瘍で入院になったことがあります
気をつけてくださいね!!!
by pace (2009-05-18 02:05) 

イチロー

なぜ学生からなんでしょうね?
 お大事になさってください。

by イチロー (2009-05-18 07:13) 

お茶屋

お大事にでございます!!
by お茶屋 (2009-05-18 10:04) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2009-05-18 10:31) 

ぱふ

先月の私と同じような…
とにかくご自愛くださいねー 無理をなさらないように。
子供たちは、集団行動をとるので、ウイルスが怖いですね。
免疫もなさそうだし。
by ぱふ (2009-05-18 10:44) 

雀翁

どうか無理をされませんように。確かに年とともに回復のスピ-ドが鈍ってきたのは否めません、さびしいですが。

今朝のニュ-スを見ておどろきました。学校関係の方は、大変ですね。どうなっていくのか予測がつかないのが恐いです。



by 雀翁 (2009-05-18 12:33) 

achami

日に日に感染者が増えて・・。
関東だから大丈夫!って言えなくなってきた感じです。

お大事にね♪
by achami (2009-05-18 13:58) 

袋田の住職

胃にくるというのは、精神的な疲労でしょうね・・・
ゆっくり休みましょう♪
by 袋田の住職 (2009-05-18 18:51) 

がま親分

お大事になさってください。
by がま親分 (2009-05-18 23:26) 

ももんが

寝るのにも体力がいるって、わかります。
本当に疲れていると、眠ることもできませんよね。
体もですが心もいたわってくださいね。無理しないでください。

兵庫県は大変なことになっています。
どこにいってもマスクも売り切れ、水を使わず手をキレイにするという簡単な消毒用アルコールも売り切れ。学校・保育園もお休み。マスクさせた子供を連れて買出しに出たら、非国民みたいな視線が痛かったです(>_<)
by ももんが (2009-05-18 23:50) 

みど

おつかれさまでーす♪

インフルエンザすごい反応ですねーー。。
お気をつけてーーー。。
by みど (2009-05-19 05:50) 

青い鳥

気候不順もあって、余計に体がバランスを崩すのでは?と思っています。
私も昔のような無理がききにくくなってきました。
お互いに身体をいたわりながら頑張りましょう。
by 青い鳥 (2009-05-19 07:35) 

にこちゃん

先日自分もめずらーしく胃が重くてモノが食べられなかった日が・・・
nomuさんもお大事にー、です。(´ω`。)
by にこちゃん (2009-05-19 10:01) 

菊

インフルエンザ、どんどん広がってきてますね・・。
余裕こいてて、先日そろそろマスクでも買っておこぉ・・なんて
思って市内のドラッグストアに行ってみたら
まーーーー見事に売り切れですね!!!!
びっくし。


by (2009-05-19 10:40) 

momoしゃん

当面、出張を自粛します。。。
来月、関西からいっぱい人がくる予定なんだけど
それもキャンセルしてもらおうかと…。
いやはや、困ったもんです。
by momoしゃん (2009-05-19 20:09) 

ケンケン

やっぱり免疫とか抗体をもっているとかなんでしょうか。
あまり無理をなさらないように、息抜き、睡眠、食べること
どれも忘れないようにしてください。
お大事にしてくださいね。
by ケンケン (2009-05-19 22:05) 

異常乾燥注意報川とともに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。