SSブログ

普通のオバサン [雑感]

 

IMG_7578.jpg

 

 

世界中で話題になったオバサン・・・スーザン・ボイルの歌声は、ほんとに素晴らしいですね♪ 容姿からは想像できない歌唱力で話題になったんだろうけど、彼女が美女だったら誰も驚かなかったのかなぁ・・・? 

 

DSC00891.jpg

 

それもあるだろうけど、たぶん彼女の歌っている動画を観た人の多くは、審査員や会場の人たちの反応がおもしろくてよけいに感動したんじゃないかしら?・・・・って思うんです。

彼女にすごく親近感を覚えるし、共感できる部分があるし・・・そんなありふれてごくフツーに見える人物が、こんなにも感動を与えているということがとっても小気味いいし、観ていてスカッとするんですね。

 

IMG_7569.jpg

 

 

IMG_7568.jpg

 

最近よく、テレビでやってますよね。有名なスタイリストやヘアーアーティストたちがよってたかって普通の女性を変身させるって企画・・・。あれ、どう思います?

確かにすごく変わるし、すごくファッショナブルになるし、こんなに変われるんだ~♪・・・とも思います。でも、最後にビフォー→アフターの写真を見るとね、変身前の方がいいなぁって思っちゃうのですよ。年を重ねたり、仕事に一生懸命だったりして、その人の生き方が個性となって滲み出ているんだけど、変身後はそれが画一化されて消えちゃうんだよね。

もちろん、誰でも綺麗になりたいのは事実なので、そういう自分を発見することはいいことだと思います。

 

 

写真は引き続き、ときわ公園でした。

 

常盤公園

 

 

 


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 8

ケンケン

うーん、どうなんだろう。
それによって、自分の新しい発見ができればと思いますが、
結局、外面は、内面からでてくるのではと思っています。
by ケンケン (2009-05-03 13:02) 

pace

ハレを毎日に望んでる現代ですが
感覚が既成観念に囚われ
どんなに着飾ろうが
日常の延長の自分がいることを忘れる
by pace (2009-05-03 15:07) 

イチロー

きっと翌日はまた、普通のカッコしてるんだろうな~と
ひとときの夢ってことで・・

by イチロー (2009-05-03 15:53) 

U3

わたしも自分は自分らしく自然体で飾らずに伸びやかにという主義でこれからも生きていきたいな。
by U3 (2009-05-03 18:09) 

タケノコ

皆さん、審査員の表情とか驚きっぷりで余計に感じるのでしょうね。
歌がうまいという点では、まだたくさん居ると思いますし・・・・「意外性」だと思うのですが。。。変身企画もたまに見ます。前後での変貌振りには、おもしろさも感じるのですが、例えば、アマ野球のゴールデンゴールズの彼女なんて、変身前の方が「らしい」わけで。
by タケノコ (2009-05-03 18:58) 

ゆうみ

あはは あの変身てさ みんな同じに見えるんだよね。
なんだかマユの形も髪の色も個性もなくなってる感じだよね
by ゆうみ (2009-05-03 20:39) 

雀翁

何をきれい・美しいと思うかは人それぞれですからね。

>年を重ねたり、仕事に一生懸命だったりして、その人の生き方が個性となって滲み出ている

それですよね。この前、NHKのSONGSという番組でユ-ミンが出ていたんですが、ピンクのチェックのスリムなズボン...「ユ-ミン、あんたはそれでいいんか?」とTVに聞いてしまいました。

by 雀翁 (2009-05-04 13:06) 

菊

女の人も、男の人も、少なからずどっかにあるのかなぁー
変身願望^^
やっぱりプロの手で一度は!やってみてもらいたい!
・・・そんな気持ちは分からないでもないですね(*^▽^*)
きっとたった一回きりのちょっとした冒険♪ですよね。
だって自分では出来ないんだもん(笑)二度とできん・・・・(^^;

ときわ公園♪
すっごく懐かしいです♪昔はお天気のいい日によくおべんとを持って
行ったりしてました(*゚▽゚ノノ゙ 久しぶりに行ってみたくなりました♪
by (2009-05-04 20:12) 

藤と白鳥もうすぐ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。