SSブログ

この巣なんの巣? 気になる巣・・・ [日常]

 

DSC00864.jpg

 

こういうの、時々見かけるんで、何の巣かなぁ?・・・って思ってたんですけど・・・ 

 

 

そこに母鳥がやってきた・・・

 

えっ?そうだったんだぁ・・・

 

 

 

DSC00862.jpg

 

巣から赤ちゃんカラスの頭が見え隠れしてたんだけど、信号が青になっちゃって撮れませんでした。

そうなんです。これ、すごく交通量の多い交差点の街路樹なんですよ。

何もこんな場所で子育てしなくても・・・・・ねぇ・・・

 

今日は冬に逆戻りですぅ。衣替え・・・・わけがわかんないよぉ!!

 

DSC00865.jpg

 

毎年ツツジが咲き揃うのは5月の連休でしょう・・・・今年はいろいろな花が早いですねぇ。

 

 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 13

がぁこ

車の中から撮ったんですかぁ~~@@
キチンとした巣ですねぇ~
ワタシが近所で見た巣は針金ハンガー加工のやつでした(笑)
ツツジの流し撮りかっちょいいー♪
いろんな色が混じってて綺麗な植え込みですね☆
by がぁこ (2009-04-26 13:49) 

HAL

走ってるのいいねー

でも事故るので真似しないようにしますww
by HAL (2009-04-26 13:55) 

お茶屋

ツツジ街道な感じ、とっても綺麗ですね☆

しかし、気温のup/downがホント激しいですよね・・・
by お茶屋 (2009-04-26 14:44) 

pace

手前が流れてる感じが素敵!
by pace (2009-04-26 15:09) 

裏momo

うちの実家の近くの電信柱にも
烏の巣があるよ^^
なんで、すぐわかった!
by 裏momo (2009-04-26 19:32) 

タケノコ

何処かのツツジ公園も先が今年は早いと行っていました。・・・しかし、昨日は寒かったですねえ。カラスの巣でしたか、あまり歓迎されないですかね。
by タケノコ (2009-04-26 20:56) 

袋田の住職

カラスの巣って目立ちますよね。
裏山でも時々みかけます。
もう、リンゴの花も満開です!
by 袋田の住職 (2009-04-26 21:41) 

雀翁

エサ場に近いんでしょうかねえ。灯台下暗し、ひょっとしたら安全なのかも知れません。

こちらもツツジが満開です。

by 雀翁 (2009-04-27 11:03) 

袋田の住職

今日、袋田の滝でシジュウカラの巣穴を見つけました。
by 袋田の住職 (2009-04-27 14:24) 

aranjues

昨日は寒かったですね、カラスの巣ですか。
有りそうで見たことないです。
ツツジの流れ方が絶妙ですね。
by aranjues (2009-04-27 18:05) 

にこちゃん

カラスの巣!
そういえば、この前駅のホームの上でハトが枝をもって
右往左往。
いい場所探していたみたいでした。
産卵の季節、カラス気が立っているかもしれないので
近寄ると危険かもししれないですねー
by にこちゃん (2009-04-28 10:50) 

ケンケン

つつじ街道の中を車でゆくのも楽しそうです~♪
カラスは、子育て中、神経過敏な状態なので、刺激しないようにね。
by ケンケン (2009-04-29 06:15) 

イチロー

カラスも子育て中なんだ・・  GW初日お天気いいですね^^;

by イチロー (2009-04-29 10:04) 

薔薇朝ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。