SSブログ

春の一日 [道くさ]

 

IMG_7432.jpg

 

 

IMG_7439.jpg

 

 

IMG_7438.jpg

 

 

DSC00798.jpg

 

 

IMG_7444.jpg

 

 

DSC00793.jpg

 

周防阿弥陀寺にて・・・・ 

 

 

前記事の写真のクイズの答えは1.2.4枚目がCanon PowerShot S3IS 3.5枚目がSONY Cyber-shot でした。正解した人は誉めてあげま~す♪ ^^V

今日の写真は如何?それぞれ、どっちのカメラで撮ったか、わっかるっかな~?

こうして撮り較べてみると、画素数はSONY Cyber-shotの方がだんぜん勝ってるんだけど、私の場合、表現したいものが撮れるのはCanon PowerShot S3IS なんだよね。同じように撮っても空気感が違うというか・・・・。無機質に撮りたい時はSONY Cyber-shot の方が表現できそうではある・・・かなぁ・・・。

いずれにせよ、この二つのコンデジで、またいろいろと楽しもうと思ってま~す。

 

  


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 14

いいだや

どれもきれいですね。
機種によってそんなに違いますか?
by いいだや (2009-04-14 22:55) 

pace

私の場合も一番心象に近いのが200万画素だったりします
それって繊細さが足りないってことかな~(笑)
by pace (2009-04-15 07:49) 

雀翁

さくらの花って、咲いているときも、散っているときも、そして地面に落ちた後も、気持ちを揺すってくれますね。

私は、カメラのこのはまったくわかりませんが、先日息子が電話してきて、「とうとうニコンの1眼レフを買った」、と喜んで言います。「それはよかったね。でもそんなお金どこにあったん?」と聞くと、「3ヶ月ロ-ンだ」と言います。そして話が、お金を貸して欲しいという方向に流れそうな気配がしたので、とっとと電話を切りました。

by 雀翁 (2009-04-15 09:09) 

ゆうみ

私 前にサイバーショット使ってて今 パワーショットを使ってるの。
だからわかったのよん

やはり・・・サイバーショットが良いかもと思ったりして
by ゆうみ (2009-04-15 09:36) 

ももんがママ

写真というのは画素数だけではないのだと、写真が趣味の父が申しておりました。デジカメが当たり前の世の中、プロの世界では、まだデジカメはアナログを越えられないといわれているとか。
画素数が上がると、無機質な感じが増すのもわかるような気がします。
ちなみに、どれがどれかはわかるようでわからないのですが、私は最後の門の写真が好きです。

by ももんがママ (2009-04-15 10:08) 

お茶屋

相変わらずカメラの細かい事が分からないままですが・・・
どちらのお写真でも素敵かと^^♪
by お茶屋 (2009-04-15 10:46) 

ぱふ

桜のじゅうたん、美しいですね~
by ぱふ (2009-04-15 12:05) 

イチロー

今日のは難しい、SCCSSC あちゃ^^;

by イチロー (2009-04-15 14:54) 

momo

じゃ、おいらは
コダックのDC215ZOOMを出そうかな。
なんたって、驚異の二倍ズームだっ!
by momo (2009-04-15 20:46) 

ケンケン

階段も、木のイスの周りも、桜色が、何となく、ホッとさせてくれます。
桜って、咲いていても、散ってしまっても、
景色を綺麗に見させてくれますね。(^O^)/
by ケンケン (2009-04-15 22:00) 

袋田の住職

茅葺の門は雰囲気がありますね・・・
by 袋田の住職 (2009-04-16 08:19) 

アールグレイ

石の階段にお寺のたたずまい、
とてもいい雰囲気をかもし出していますね。
木陰のベンチのお写真も落ち着きます。
by アールグレイ (2009-04-16 11:45) 

achami

あ〜〜〜、シャガを撮りそこなってるかも〜!!!
by achami (2009-04-16 11:55) 

デザイン屋

長らくご無沙汰を。
ご心配おかけいたしました。
by デザイン屋 (2009-04-17 22:25) 

衣替え?寄せ集めですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。