SSブログ

散椿 [季節]

 

DSC00420.jpg

 

山茶花のような花びらが散っていますが、これは椿です。

 

 

 

DSC00427.jpg

 

白椿と赤椿の二種類があるわけではありません。

 

 

IMG_7236.jpg

 

一本の木から白、ピンク、赤・・・という微妙に色の違う花が咲いています。でも、五色はないような・・・。^^ゞ

 

 

IMG_7247.jpg

 

 

IMG_7249.jpg

 

 

DSC00428.jpg

 

 

見れば見るほど不思議ですね。

 

山口市両足寺にて・・・

 

 

 

 


タグ:椿 散る 五色
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

がぁこ

うははー、散り椿見にきました~(≧∇≦)ノ
ピンクと白と赤い花びらが混じって散っててすごく綺麗~♪
ところどころにグリーンがあるのがまた映えますねー☆
椿がバラバラに散るっていうのも
一本の木からいろんな色のお花が咲く椿も初めて~~♪
かなりの樹齢みたいで立派ですよね~
by がぁこ (2009-03-24 02:04) 

gehirn

昨日は強風が吹き荒れ、花や木々の葉、あげくは大枝まで
その辺に散乱。
そのせいか今日は異様に寒いです。
今日はWBCの決勝。頑張れ日本です。
by gehirn (2009-03-24 03:46) 

みど

そろそろ桜も咲いてるのかしら???

by みど (2009-03-24 06:49) 

イチロー

3色そろい咲き、不思議ですね^^;

by イチロー (2009-03-24 07:48) 

雀翁

椿の散った姿が、こんなに美しいものとは、初めて知りました。3色では、すみれや団子と間違われるので5色にしたのでしょうか(そんなあほな)。

by 雀翁 (2009-03-24 08:50) 

ゆうみ

珍しいよね。
不思議な感じよ 三色だなんて
by ゆうみ (2009-03-24 10:54) 

pace

散った姿が美しい
椿のぼたっとした感じがないね
by pace (2009-03-24 12:41) 

お茶屋

おぉ!
ホント見事な感じですね☆
by お茶屋 (2009-03-24 15:45) 

momo

ほう!
by momo (2009-03-24 19:30) 

袋田の住職

春、満開ですね。
WBC二連覇やりましたね♪
by 袋田の住職 (2009-03-24 20:49) 

nayusa

見ごたえありますね~
これは、見てみたいです♪
by nayusa (2009-03-27 07:12) 

これ、な~んだ?雨の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。