SSブログ

白鳥のいない湖 [気持ち]

 

IMG_7276.jpg

 

ペリカンの編隊が元気に泳ぎ回る湖は

昨年までは白鳥たちの楽園だった

 

 

 

IMG_7277.jpg

 

 

IMG_7211.jpg

 

 

IMG_7210.jpg

 

 

IMG_7288.jpg 

 

 

鳥インフルエンザ以来、来ることがためらわれていたけど、

思い切って久しぶりに訪れてみたときわ公園には

やはり白鳥の姿はなかった

 なんとか無事だったペリカンたちに癒されつつも

やるせない気持ちになった

いつの日か、この湖に

白鳥が蘇る時がくるのだろうか・・・

 

※詳しくは「楽園が消える・・・」をご覧ください

 

 

  

 

 


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 8

Gamaoyabeeeen

鳩を丸呑みするペリカンの衝撃映像を見てから、ペリカン怖い・・・。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-16 01:39) 

ゴーパ1号

こんなにペリカンがいるのですか!壮観ですね^^観てみたい^^
by ゴーパ1号 (2011-05-16 08:50) 

(。・_・。)2k

え?ペリカンって野生のペリカンじゃないですよね?
by (。・_・。)2k (2011-05-16 10:20) 

okko

ペリカンがこんなに沢山、日本にあったとは知りませんでした。
喉の袋が大きく見えないときは、皺みたいに見えますね。
貴重な画像、アリガトウ。
by okko (2011-05-16 11:36) 

雀翁

遠いところから持ち込まれるウィルスによって、白鳥の姿が消えた湖。同じ白い大きな鳥がいても、風景はちがいますね。ペリカンには罪がありませんが、やっぱり、白鳥の園であって欲しい気がします。

by 雀翁 (2011-05-16 12:29) 

イチロー

白鳥さん、いつか蘇って欲しいですね^^;

by イチロー (2011-05-16 15:12) 

nyan

白鳥がいない湖・・・
さみしいなぁ。。。
by nyan (2011-05-16 16:02) 

青い鳥

白鳥の代わりに、今はペリカンですか・・・
殺処分された白鳥達の事を思うと胸が痛みます。
いつの日か白鳥がいる湖になって欲しいものですね。
by 青い鳥 (2011-05-16 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。