SSブログ

懐かしい町へ・・・その2 [お出かけ]

 

IMG_9934.jpg

 

この画像を見てたら、色を抜きたくなりました。写真によって、そう思う時があるんです。 

 

 

IMG_9934_1.JPG

 

前記事に予告したとうり、今回は「連絡船」の記事の予定だったんだけど、作成中に間違って消しちゃったり、気分が乗らなかったり・・・というわけで、下関の唐戸桟橋の写真を先にアップしてみました。

唐戸市場とカモンワーフです。

 

 

IMG_9929.jpg

 

恋人灯台の片割れ・・・^^

 

IMG_9927.jpg

 

こちらが相方。^^v 

 

IMG_9931.jpg

 

 

IMG_9939.jpg 

 

 

IMG_9940.jpg

 

 

IMG_9941.jpg

 

下関は、小4から高校卒業まで過ごした町。

だからかな・・・、ここに来ると落ち着きます。

 

 


nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 12

MATSUN

私も、時々色を抜きたくなります。。^^;
by MATSUN (2009-10-18 23:44) 

ぱふ

私は写真の腕がないので、色を抜いたら
味がなくなっちゃいそう。いいお写真だからこそのモノクロですわ!
by ぱふ (2009-10-19 00:46) 

ゆきゆき

こんにちは。
モノクロはイメージが湧いてきます。未使用モノクロフィルムがまだあるので使わないと賞味期限が来てしまいますので撮影考慮中です。
by ゆきゆき (2009-10-19 07:00) 

雀翁

日本ではずっと海辺で暮らしてきた(漁業に携わったわけではありません)ので、海外に出て、1時間以上走らないと海を見ることのできない暮らしをしていると、たまに海を見るとほっとします。

by 雀翁 (2009-10-19 10:06) 

HAL

伊豆大島の港に似てる感じかもー
by HAL (2009-10-19 14:07) 

青い鳥

恋人灯台は紅白のペアなのですね。
by 青い鳥 (2009-10-19 19:23) 

袋田の住職

下関といえば、ふく・・・
by 袋田の住職 (2009-10-19 22:02) 

achami

モノクロの写真、味がありますね〜!!
by achami (2009-10-19 23:39) 

アールグレイ

赤と白で恋人灯台なんですね。
一番心も体も成長する時期を、下関で過ごされたのですね。
思い出深い、懐かしい気持ちになるところですね。
by アールグレイ (2009-10-20 01:38) 

がぁこ

恋人灯台、離ればなれで切ない~~
でも見つめあってるんですね~(^-^*)
大きい市場で活気がありそう♪
こういう雰囲気にはモノクロがぴったりですね♪
by がぁこ (2009-10-20 02:04) 

momoしゃん

もう一回、ゆっくり行きたいなぁ~
by momoしゃん (2009-10-20 19:19) 

タケノコ

下関もいい街ですね。魚が旨いし、湊も絵になります。
by タケノコ (2009-10-20 21:35) 

終着駅三日月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。