SSブログ

体温調節 [日常]

 

IMG_9048.jpg

 

もともと汗かきではないんだけど・・・

 

最近、突然暑くなって額や首筋に汗が流れるんだよね・・・。これがお年頃の証拠かも・・・。

貧血気味なので鉄剤を飲んでるけど、その薬にたぶん、「命の母」的な成分も含まれてるみたいだから、少し効き目は出てきてると思うんだけど・・・。どうも体温調節がうまくいきません。^^ゞ

 

 

IMG_9038.jpg

 

この写真はトンビを追っかけて撮ったんだけど、カラスもいたのねぇ・・・

 

DSC01663.jpg

 

 

新型インフルはどこまで来てるのかしら?家族や親戚、知人にはまだ罹ってる人がいないのだけど、じわじわと近づいてることは確かでしょうね。

 

 

IMG_9005.jpg

 

豪雨の時に土砂が流れ込んだ庭ですが、花壇の花を植え替えてみました。最近、山鳩がよく庭を徘徊しています。私が1mぐらい近づいても逃げないの・・・。やっぱりレオの生まれ変わりだよ・・・なんて話したら、相方が一言・・・「レオがいなくなったんで、安心して降りて来れるんやろ。」・・・・って、夢がないなぁ・・・。(--;    ちなみに、山鳩がレオの生まれ変わり・・・っていうのは過去記事に書いてるので、お暇な方は見てみてね~

 

 


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 14

青い鳥

おはようございます。
お年頃の汗は、私も経験しました。
でも、いずれ治ります。
酷い人は、タオルが絞れるほどの汗なそうです。
仕事を持っている人は、比較的軽く済むと言われていますから、
しばらくの辛抱ですよ。
by 青い鳥 (2009-08-28 06:49) 

ももんが

お年頃の汗、私もきっともう少ししたら出てくるのかなって
覚悟を決めてます。
山鳩さん、きっとレオ君だと私も信じてますよ。
by ももんが (2009-08-28 07:37) 

イチロー

おはようございます・・
私はあきらめていたお年頃の脂肪と戦っています^^;


by イチロー (2009-08-28 08:02) 

achami

すでに、マスクが手に入りません〜!!!
でも、医者にはマスクがあるんですよねー。
不思議だ。
by achami (2009-08-29 00:44) 

momoしゃん

デブになったら、頭のてっぺんから
汗がでるという、超怪奇現象(?)が起こりますw
by momoしゃん (2009-08-29 15:56) 

ハイマン

私はタオルを絞れる系です^^;;;
沢山汗かくからビールが美味しくてねぇ。。。
by ハイマン (2009-08-29 21:27) 

aranjues

汗をかかないと逆上せたりして問題かも。
私は年齢と共に汗もかかなくなってきました。
出るのは冷や汗ばかりです(^_^;)
by aranjues (2009-08-30 11:36) 

HAL

インフルエンザの人がお店に来ませんようにー(^^;
by HAL (2009-08-30 13:25) 

タケノコ

汗も出ないのも、また問題だったりしますしね。
インフルは、夏前に近くまで(同僚のお子さん)来ましたが、その後はかかったという人は身近にはいませんが、要注意ですね。
by タケノコ (2009-08-30 23:28) 

雀翁

レオはずっとnomuさんのことを見ているんですね。

by 雀翁 (2009-08-31 12:51) 

ゆきゆき

こんにちは。
気温、昨日17度、今日30度。体長に悪いですね。ヘモグロビン不足ですか。お気をつけて。
by ゆきゆき (2009-09-01 11:51) 

U3

ご近所で新型インフルエンザ発症した方がいるようです。
今秋は大変な事になりそうです。

わたくし事ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 15:02) 

袋田の住職

大汗かきなので見た目は暑苦しく見えますが、
体温調節はうまく行っているようで、
厚くても寒くても、けっこう元気に過ごせます。
by 袋田の住職 (2009-09-01 20:13) 

mochamama

ご無沙汰してました。
私は小さい頃から汗っかき。
娘の学校でちらほらインフルエンザの生徒が出ているそうです。
でも娘のクラスだけは無事なのだとか。
今までのインフルエンザもはねつけていたクラスらしいです。
by mochamama (2009-09-03 09:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。