SSブログ

掌の記憶 [心もよう]

 

IMG_8366.jpg

 

窓際の机で仕事をしていた時のことだった。

庭にいたらしい山鳩が急に飛び立ち、私をめがけて飛んできた・・・・と思った・・・ 

 

IMG_8367.jpg

 

しかし、窓ガラスに当たって敢えなく着地・・・・。

痛かったろうに・・・しばらく庭をうろうろと歩き回っていた。

 

IMG_8365.jpg

 

山鳩はいつも家の周りにたくさんいて、近くの電線に留まって啼いている。

でも、庭に降りてきたのは初めてのこと・・・

 

IMG_8383.jpg

 

レオのお墓の周りを一周して、どこかに飛んでいってしまった。

もしかして、あなたはレオの生まれ変わりなの?確かに、私の方を見て飛んで来ようとしたよね?

レオがいなくなって、もうすぐ5ヶ月が過ぎようとしている。普段他のわんこを見ても特に何も思わないけれど、この前ペットショップでシェルティーの子犬を撫でたときは、あまりにレオの感触と似ていて、その場を離れがたかったっけ・・・。掌の記憶って、すごいんだなぁ・・・って思った。

 

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 9

お茶屋

あいさつに、元気を出しにきてくれたのかもしれないですね☆
by お茶屋 (2009-07-06 19:09) 

雀翁

きれいな鳩です。ちょっと山鳩さんの身体をお借りして...

> 掌の記憶

なんだかよくわかるような気がします。

by 雀翁 (2009-07-06 19:55) 

momoしゃん

そういうのは、すぐ信じちゃいます。
というか、あると思うけどなぁ~
by momoしゃん (2009-07-06 20:21) 

ぱふ

掌や、香り、そんな記憶はふとよみがえるものですよね。
何か感じたら、それは“合図”なんだと思います。思いたいです。
by ぱふ (2009-07-06 21:41) 

ももんが

いつも見てるよ。
そんなメッセージのかわりだったのかもしれませんね。

by ももんが (2009-07-07 09:37) 

イチロー

不思議に感じる事ってありますよね^^;

by イチロー (2009-07-07 09:44) 

U3

キジバトの憩いの場でしょうか。
by U3 (2009-07-08 21:19) 

aranjues

ほんとにきれいな山鳩です。
窓ガラスに激突しても無事でよかったですね。
by aranjues (2009-07-08 23:43) 

ケンケン

山鳩さん、窓にぶつかっても大丈夫なようで何より。
2枚目の首をかしげている動作が、いいですね♪
by ケンケン (2009-07-09 22:38) 

文月に思ふ愛すべきものたち・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。