SSブログ

いぐらの館で~阿知須ひなもんまつり~ [季節]


_2110721.jpg






これはどういう案内板?





_2110723.jpg









_2110736.jpg






本日の目的は尺八コンサート


友人が出演するので、朝から出かけてみました





_2110733.jpg









_2110737.jpg





晴れていたら、木の枝の影が壁に映るんだけどなぁ・・


残念ながら小雨模様





_2110823.jpg









_2110743.jpg






お庭のロウバイと梅が、雨に濡れて綺麗でした





_2110747.jpg









_2110759.jpg









_2110763.jpg









_2110816.jpg






友人の演奏、素晴らしかった♪


毎日のように、西へ東へと飛び回って吹いている彼女


かなり疲れがたまっているようだけど、大丈夫かな?


心のこもった緊張感のある演奏


音色は柔らかくて、でも凜としていて、


彼女の人柄がそのまま表れていました


たくさんのひなもんに囲まれて、とても和やかなコンサートでした













nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

engrid

つるし雛、愛らしいです
飾りが袋ものになっている、素晴らしいお細工ですね
by engrid (2019-02-12 17:31) 

ゴーパ1号

こんにちは。
おひなまつりの色彩、いいですよね。
女の子に生まれて良かったな〜と思う貴重な季節です。
by ゴーパ1号 (2019-02-13 09:50) 

nicolas

自転車マーク、かわいい♡
ロウバイ、黒い筋が入ったはなびら。
こんな種類もあるんですねー。
by nicolas (2019-02-13 12:04) 

nomu

>engridさん
そうか…そういう視点で見たことなかったです。
可愛い…とか、綺麗…とか、そんな感想ばかり…(^^;
by nomu (2019-02-14 16:00) 

nomu

>ゴーパ1号さん
去年生まれた孫が女の子なので、うちではちょっとした雛人形ブームです(笑)
by nomu (2019-02-14 16:01) 

nomu

>niclasさん
調べてみたら、黒いスジは種類じゃないみたいです
咲ききったらそうなる花があるとか…
by nomu (2019-02-14 16:03) 

nicolas

えー、そうなんですね!
一つ物知りになりました!
わざわざ調べてくださってありがとうございました~
by nicolas (2019-02-17 15:21) 

sasasa

ロウバイや梅、お雛様や吊るし雛、華やかで優しい雰囲気が伝わってきます(^_^)
by sasasa (2019-02-17 17:29) 

nomu

>nicolasさん
いえいえ、私も知りたかったので・・(*^_^*)
by nomu (2019-02-18 08:29) 

nomu

>sasasaさん
地元のおばちゃんたちが作った心温まる吊し雛に、めっちゃ癒やされますよ~
by nomu (2019-02-18 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。