SSブログ

嵐の前 [日常]

 

IMG_8089.jpg

 

あんなところにお船が泊まってる・・・

 

 

 

IMG_8079.jpg

  

 

 

IMG_8096.jpg

 

 

 

IMG_8100.jpg

 

 

昨日の夕方の空は、不気味な色だった・・・

台風の前後には空気中の水蒸気の量が増加し、

光の乱反射で不気味な色の空になることがあるらしい

嵐の前の・・・といった雰囲気を感じる空だった

東の空には虹の欠片が見えたりして、それも不気味・・・

そういえば、一昨年の豪雨災害の前に、

夕焼けに染まった赤い虹を見たことを思い出した

 

早朝に暴風警報が出され、時折突風が吹いていたけど、

今はほとんど吹いていない

四国や近畿地方への影響がとても心配・・・

自然災害はもうたくさん・・・

被害が出ないよう祈ることしかできないのが、めっちゃもどかしい

 せっかくなでしこJAPANで盛り上がっているのにね・・・

  

 

 


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 9

ゴーパ1号

ドイツからの飛行機が無事に着いてほっとしました。
ですが、台風はこれからですものね。
大きな被害がでない事だけを願っています。
by ゴーパ1号 (2011-07-19 11:12) 

achami

東京でも、時折強い雨が降っています。
気温低いけど、湿度がぁ・・・・。
by achami (2011-07-19 15:07) 

miwa

ウチの方も豪雨が降ったりやんだりです。
台風は、これからだけど、被害が出そうで
怖いなぁ~
by miwa (2011-07-19 23:00) 

(。・_・。)2k

雨が降ると仕事に制約がでちゃうから
マジ辛いです(^^;
by (。・_・。)2k (2011-07-20 00:36) 

青い鳥

台風、四国からは遠ざかっていますが
太平洋側には多過ぎる雨を降らせましたね。
強風の被害に遭われた方、無くなられた方に心が痛みます。
空が以上に赤く染まった時には、何か無ければいいが・・・祈るのですが、
今回もやはり災いはありました。
by 青い鳥 (2011-07-20 10:31) 

HAL

台風だと思うと不気味な感じだけど、いつもだったら素敵な色~~って思っちゃうかもww

気分次第なんだよねー
by HAL (2011-07-20 20:57) 

sasasa

確かに、台風前の空は不気味な感じですね(>_<)
by sasasa (2011-07-20 23:16) 

ライムグリーン

虹のような虹でないような不思議な虹ですね。
結構好きかも。
あ、台風はキライですが・・・。
by ライムグリーン (2011-07-22 07:48) 

雀翁

空模様には、いろんな理由と意味があるんですね。

by 雀翁 (2011-08-02 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の一枚たくましいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。