SSブログ

祈り [気持ち]

 

IMG_4159.jpg

 

随分涼しくはなったけど、いろいろなことが不安な秋です・・・。 

 

IMG_4134.jpg

 

 

 

IMG_4132.jpg

 

 

 

IMG_4215.jpg

 

十三夜が見られなかったので、せめて十五夜を・・・

でも、薄雲で少し霞んでいました。


 

奄美の豪雨被害の状況が報道されるたびに、心が痛みます。豪雨の恐さを知っているから、人ごとではありません。

早く雨が上がって、本格的な救援活動ができますように・・・。

 

南海上にいる熱帯低気圧を見ると、すごく不気味で不安になります。

台風13号がフィリピンにもたらした被害は甚大なものだと思います。

例年なら、もう台風の心配は薄れているはずの時期なのに、今年はまだこれから・・・ですか?

 

 


タグ:豪雨災害
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 6

イチロー

自然災害とはいえ、やはり怖いです・・

by イチロー (2010-10-23 14:12) 

ぱふ

最近の災害は、本当に容赦ありませんものね。
人類が自然と、何とか折り合いをつけて生きていけますように。
by ぱふ (2010-10-23 16:30) 

mochamama

自然災害の規模が年々大きくなっているように思います。
by mochamama (2010-10-23 20:19) 

sasasa

本当に心配ですよね。
年々いろんな、おかしな気象現象がおこってますよね。

by sasasa (2010-10-24 00:56) 

タケノコ

台風災害などにはなれているといっては大変失礼ですが、台風直撃の多い島でも、あそこまで豪雨となると手が付けられないほどの怖さ。
自然の恐ろしさを痛感するとともに、逃げられずに亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。
by タケノコ (2010-10-24 17:46) 

雀翁

どこにでも入っていき、すべてを流していく水の力の大きさに驚きます。残念ながら、こうした災害はますます多くなっていくのだろうと危惧しています。私たちはあまりに多くの借金を自然に対して負っています。その借金を返すどころか、ますます増やしている私たちです。

by 雀翁 (2010-10-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武蔵vs巌流雨上がりのお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。