SSブログ

いつもそこに [気持ち]

 

DSC00809.jpg

 

レオとの思い出を、本にしました。

タイトルは「いつもそこに ~レオの居た場所~」です。 

 

 

DSC00810.jpg

 

子犬の時はフィルムで撮った写真が何枚かあります。それはスキャナーで取りこんで使いました。その後、デジカメを買ってからはけっこう撮っているのだけど、その間の写真がほとんどありません。

(上のカメラがいつもお世話になってるCanon PowerShot S3IS です。けっこうデカイけど、コンデジです。モデルチェンジされて、S3ISは店頭からはもう消えちゃいました。)

 

 

DSC00811.jpg

 

レオがうちに来てから亡くなるまでの思い出を、写真と文章で綴ってみました。家族の思い出として4部作りましたが、せっかくなのでもう少し増刷しようかな・・・なんて思ってます。

 

 

DSC00813.jpg

 

 

いつもは写真集を作っているPhotobackですが、新しくBUNKOが出たので、それを使ってみました。36ページで一部2,310円でできます。ちなみに、72ページでは2,940円なので、そっちの企画で作りたかったのですが、写真素材が足りませんでした。

編集しながら、涙が溢れて仕方ありませんでしたが、1ページごとに気持ちの整理がついていくのが自分でもわかって、私には必要な作業だったように思います。

 

 

DSC00815.jpg

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 18

nyan

表紙の写真、とってもかわいいなぁ。

by nyan (2009-04-19 22:43) 

pace

いいね!
by pace (2009-04-19 23:47) 

ぱふ

宝物が手作りできましたね。これも技術の進歩と
nomuさんの写真の腕前のおかげですね~
by ぱふ (2009-04-20 00:38) 

HAL

うちにもレオっていう犬が居たんだよー

大きなシェパードで、小さな私を背中に乗せてくれました。
5−6歩くらいで逃げられたけど(笑)
by HAL (2009-04-20 01:52) 

イチロー

編集しながら・・ それも大切な時間です・・
レオ君も喜んでいますね^^;

by イチロー (2009-04-20 07:25) 

袋田の住職

素敵な本ですね。
思い出がいっぱい詰まっているんでしょうね・・・
by 袋田の住職 (2009-04-20 08:18) 

kone

可愛いですぅ〜♪(#^o^#)
by kone (2009-04-20 10:22) 

achami

ウチのレオ君も、もっと写真撮っておけば良かったなぁ〜。
一緒に住んでなかったのが、悔やまれる。
by achami (2009-04-20 12:32) 

いいだや

本にすると良いですね。
by いいだや (2009-04-20 16:46) 

雀翁

「Nomuさん、本を作ってくれたんだね。そんなにまで僕のことを大切に想ってくれてたんだね。あるがとう...

レオ君、空の上で大喜びでしょう。
悲しい出来事から、楽しい思い出に昇華できそうですね、時間の助けを借りて。

by 雀翁 (2009-04-20 18:36) 

裏momo

(T_T)
by 裏momo (2009-04-20 19:54) 

michan*

こんばんは♪
このように思い出にするといいですね!
by michan* (2009-04-20 21:29) 

ゆうみ

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by ゆうみ (2009-04-20 21:52) 

ケンケン

写真だけでなく、こうした一冊の本にまとめると、
思い出がいっぱいになりますね。
以前、本にまとめましたが、写真が生き生きとしてきます。
by ケンケン (2009-04-20 21:55) 

タケノコ

こうして、摂り貯めた写真を、一冊に装丁すると、また思い出もひとしおでしょうね。ちなみに使っているコンデジ、同機種です^^)
by タケノコ (2009-04-20 22:29) 

mochamama

レオくんとの思い出がいっぱいですね。
表紙は小さい頃のレオくんですね。
かわいい!
by mochamama (2009-04-22 22:44) 

にこちゃん

いいですねー
いい思い出が一冊に♡
by にこちゃん (2009-04-24 11:25) 

michaela

私も、ジョイのアルバムを作ることが気持ちの整理とグリーフ・ワークでした・・・。
素敵な本ですね・・・。
by michaela (2009-05-05 18:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。